年末・年始も注目のセブ島留学!

ここ数日、日本から立て続けに、しばらくコンタクトを取っていなかった、複数の若い女子からLINEでメッセが入り、遅ればせながらいよいよモテ気が来たかと一瞬勘違いしてしまいました(笑)

しかし、世の中それほど甘くはなく、どうやらちゃんと理由がありました。その理由とは…

『コロンストリート知ってる?』『コロンストリートってどんな感じ?』『語学学校のQQイングリッシュって知ってる?良い学校??』『カオハガン島ってどう?』『マラパスクアってどう?』とセブ島を知らない女子から出るような質問ではないので、おや?おや??と思っていたのですが、どうやら若い女性たちに今人気のある有名人2人が、セブ島に語学留学に来ているようでした。

その2人とは…

①近藤あやさん

近藤あや

近藤あやさんは、若者に人気のテレビ番組『テラスハウス』に出演していた、現役人気モデルです。
『テラスハウス』についてはこちら

彼女のプロフィールは(モデルプレスより引用)

====================

生年月日:1991年11月10日

出身地:埼玉県さいたま市

出身校:駒沢大学

身長:150cm

買い物でよく行く街:原宿

最近興味があること:ヨガ(浜辺で)、手作りアクセ、貝殻拾い

マイブーム:ドラえもんグッズを集める

私生活でのこだわり:朝は絶対バナナを食べてからスタート

健康維持法:整体

====================

彼女がブログやツイッターで、自身のセブ島留学ライフについて書いていて、その中で『コロンストリート』に買い物に行った様子を取り上げていました。

近藤あやさんの公式ブログはこちら

彼女は、日本人とフィリピン人とのハーフで、第二の母国であるフィリピンで、とても楽しそうにセブ島留学生活を送っているようですね。

彼女のような若者に影響力のある有名人がセブ島留学に来て、情報を発信し、セブ島やセブ島留学に興味を持つ若者が増えることは、セブ島でビジネスをやってる者としてはとてもうれしいことです。ぜひこのまま楽しいセブ島留学生活を送って欲しいですね。

学校名については今のところブログ内では触れていませんが、ブログ内の数枚の写真から推測するとあの学校ですね!

そして2人の有名人のもう1人は…

②安藤 美冬さん

安藤美冬

安藤 美冬さんはテレビ番組『情熱大陸』や『笑っていいとも』のテレフォンショッキングにも出演したことがあります。

しかし、私は今日まで彼女の名前を知りませんでした…

『情熱大陸』は私の好きな番組でよく見るのですが、彼女の回は見逃していたようです。

彼女のプルフィールは(オフィシャルサイトより引用)

===================

㈱スプリー代表

1980年生まれ、東京育ち。慶応義塾大学卒業後、

(株)集英社にてファッション誌の広告営業と書籍単行本の宣伝業務経験を積み、2008年には社長賞を受賞。

2011年1月独立。ソーシャルメディアでの発信を駆使し、一切の営業活動をすることなく、多種多様な仕事を手がける独自のノマドワークスタイルが注目を浴びる。

=================

 

SNSを使って、情報配信をしながら活動するノマドワーカーとして注目されているようですね。
自由なライフスタイルにあこがれる、同性からの支持も強いようですね。

安藤さんもブログ、ツイッター、インスタグラムなどのSNSでセブ島留学の様子をアップしており、今までセブ島留学を知らなかった人たちにもセブ島留学の雰囲気が伝わっているのではないでしょうか。

また安藤さんを支持するような人は、自己成長意欲の高い人が多いと思いますので、セブ島留学が気になった人も多いのではないかと思います。

安藤さんは、今回のセブ島留学で『QQイングリッシュ』に2週間留学しており、この滞在中にセブ島からの小旅行でお馴染みの、『マラパスクア島』『カオハガン島』に行かれたようで、これらのキーワードから私に質問がきたようでした。

そして、安藤さんは、新年1月4日に『QQイングリッシュ』で『セブ留学ってぶっちゃけどうよ?トークライブ in CEBU』を行うと言うことなので、せっかくの機会なので行ってみたいと思います!

トークライブ

イベントについて詳しくはこちら

このイベントで聞いた話なども後日シェアできればと思っております!

セブ島留学は盛り上がっておりますが、学校も乱立気味で、一過性のブームで終わらぬよう、これからがセブ留学の真価が問われてくるかとも思います。

 

セブ島留学についてご質問がありましたら、お気軽にメッセ下さい!

本日も長文をお読みいただきありがとうございました!

 

 

 

————————————————————-

本日も、最後までお読みいただきありがとうございました!

みなさんの応援クリックが励みになります!

?↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

応援ありがとうございました!

————————————————————-