成田~セブ往復2万円の時代到来!

今年から燃料サーチャージを廃止したセブパシフィックですが
その後、初めてのSALEが始まりましたね!

2015y01m16d_150506731

 

今までのセブパシフィックのSALEといえば

運賃1ペソ+燃料サーチャージ+税金というSALEでしたので

SALEでこのサーチャージが無くなったら一体トータルで

どれだけ安くなるのかと楽しみにしていましたが・・・・・

 

予想通りというか、結果的に1ペソSALE時より値段が上がってますね。。。

燃料サーチャージが無くなるので、さらに安く買えると思っていた私は
まだまだフィリピン修業が足りませんね!

 

もちろん、今回よりも安くSALEが行われる可能性もありますが
今回の片道2,999ペソ(9,999円)SALEがこれからのスタンダードになりそうですね…

ちなみに燃料サーチャージ廃止前の、昨年末の1ペソSALE時の東京~成田は下記のような価格でした。

2015y01m16d_151238535

往復で約14,000円でした。(荷物預入れ無し)
当時のレートで約6,000ペソぐらいだったと思います。

 

そして今回はというと、、、

 

東京~成田間が片道燃料サーチャージ込2,999ペソ(9,999円)ですね。
これに税金が加わり、往復ではトータルで約7,200ペソ(約2万円)です。

セブパシ

 

セブパシフィックの使う為替レートは少々高めなので

ペソ払いのクレジットカードを使ってペソで支払うとお得感が増しますね。

 

他のインターナショナル路線(マニラ~名古屋、関空など)のSALE価格は2,499ペソでしたので、1ペソSALE⇒2,499ペソSALE(燃料サーチャージ込)に変わりそうですね。

成田~セブも次回は2,499ペソになることを期待したいですね!

 

とはいえ、搭乗期間が半年先のSALEですが、成田~セブ間を
税込約20,000円で往復できる時代に突入し、これからますます
セブに来る日本人が増えるとうれしいですね!

またその逆にセブから東京に行くフィリピン人旅行者もどんどん増えて

日本にフィリピンパワーを見せて欲しいところです。

 

このセブパシフィック成田~セブは、毎週火・木・土・日の週4便の運行です。

スケジュールは、セブ発5時55分/成田着11時20分、成田発12時05分/セブ着16時25分とセブパシフィックとしては、なかなかの良いスケジュールではないでしょうか。

 

尚、セブパシフィック成田~セブは2015年3月26日就航予定です。

 

セブパシフィックのサイトは翻訳サイトを駆使しても

チケットを購入するのに少々苦労しますので、今度、予約方法などもご紹介できればと思っております。

 

セブパシフィックのサイトはこちら 

 

————————————————————-

本日も、長文を最後までお読みいただきありがとうございました!

応援していただけると、とてもうれしいです!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

応援ありがとうございました!

————————————————————-