TBS系『さまぁ~リゾート』セブ特集第二弾見ましたか??

昨日、TBS系『さまぁ~リゾート』でセブ特集第二弾が放送されましたね!

みなさんは、もうチェックしましたか??

もしまだの人がいたらこちらの動画にて今すぐチェック!!

 

マクタン島のリゾートホテルの紹介が中心だった第一弾でしたが
今回はみなさんお待ちかねのアクティビティが中心ですね!

万が一、セブ特集第一弾をチェックしていない人がいたら
今すぐ下記の動画をチェック!!

 

動画はこちら

 

それでは前回同様、番組をおさらいをしてみましょう!

①スミロン島

2015y01m18d_175432688

私はまだ行ったことがありませんが、日本人観光客にも人気があるリゾートホテル『マリバゴブルーウォーターホテル』のグループホテル、『スミロンブルーウォーターアイランドリゾート』がある島です。

 

『スミロンブルーウォーターアイランドリゾート』についてはこちら

 

番組内でこのあと紹介される、ジンベイザメスポットのオスロブの先にありますので、

午前中ジンベイザメを楽しみ、午後スミロン島に遊びに行くツアーもオススメです!

セブシティから日帰りも可能です。(少々忙しいかもしれませんが…)

2015y01m18d_175459805

番組の中では、セブ島からボートで10分の離島だと紹介されておりますが、セブ島は南北に長く、スミロン島はセブ島南部に位置し、スミロン島へ渡るボートの乗り場まで行くのに、セブ・マクタン空港やセブシティからは車で約4時間掛かります。

(セブシティはセブ島のほぼ中央に位置してます。)

2015y01m18d_193729647

(スミロン島大図鑑より引用)

 

番組上では、とてもアクセスが良いイメージを持たせますが
セブシティやリゾート地のマクタン島からはとても遠い場所です!

ですが、遠いからこそキレイなビーチに出会えるのです!

 

②ジンベイザメと泳げるスポット

2015y01m18d_181813076

ここ数年、ジンベイザメと泳げるということで話題のセブ島で今、最もアツいスポット、オスロブ。

2015y01m18d_181844846

スミロン島同様、番組上ではジンベイザメのスポットまでアクセスが良さそうなイメージですがセブシティ、マクタン島からは車で約4時間掛かります。

またジンベイザメは野生ではありますが、餌付けされておりますので、午前中だけこのオスロブに餌を食べに来て、午後は海に戻ります。

そのため、一緒に泳げるのは午前中限定となります。

アクティビティに1時間ぐらい時間が掛かりますので
現地オスロブに午前10時頃には到着したいところですね。

ということは逆算すると、朝5時ぐらいにセブシティやマクタン島のホテルを出発するのがベストですね!(めっちゃ早っ!)

 

以前、エルスエーニョのトマスさんと一緒にオスロブに行ってきましたので、その時の様子がブログにアップされていますので、詳しくはこちらをどうぞ!

 

番組はこの後も、J Park Hotel、アイランドホッピング、カオハガン島について紹介しておりますが、このおさらいは、また次回にしたいと思います!

 

 

————————————————————-

本日も、最後までお読みいただきありがとうございました!

応援していただけると、とてもうれしいです!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

応援ありがとうございました!

————————————————————-

 

関連記事

セブ島からボホール島への行き方

『さまぁ~リゾート』見ましたか?②

新年早々、セブ島が話題!!

マングローブ エコツアー! その1

あなたはセブ派?それともボホール派??

ビーチパーティ2015 in マクタン