マクタン島でセブ名物『レチョン(豚の丸焼き)』にトライしてみよう!

フィリピンの代表的料理『レチョン(バブイ)』

 

『レチョン(バブイ)』とは、子豚の丸焼きのことで

フィリピンではお祝いごとやパーティーなどには欠かせない料理です。

 

日本人には馴染みのない料理で、

ビックリ画像的に豚の丸焼きの画像などが紹介されることもありますが

こちらでは、外はカリカリ・パリパリ、中はジューシーお肉、

フィリピン人のみんなが喜ぶごちそうです!

エルスエーニョ

※エルスエーニョ特製レチョン(バブイ)

 エルスエーニョでは、『レチョン』の予約注文を受付中です。

 

そのようなフィリピンの贅沢料理ですが、

セブのレチョンはフィリピン国内でも他のレチョンに比べ美味しいことで有名です。

焼き方!?飼育方法!?などが違うのでしょうか??

なぜセブのレチョンが美味しいのかは、今度フィリピン人に聞いてみたいと思います。

(きっと明確な回答は得られないと思いますが…)

 

セブに来たからには、そんなレチョンを一度は食べてみたいですよね?

レチョンが食べられるローカルレストランがセブにはたくさんありますが

ローカルのレストランで衛生的に『??』がつくようなレストランに入るのも、

観光客のみささんにはハードルが高いですよね!

 

ましてや、小人数でエルスエーニョの豚の丸焼きを

一頭注文するわけにもいかないですもんね…

 

そんなちょっと食べるのにハードルの高い『レチョン』ですが
マクタン島に気軽に『レチョン』が食べられるお店があります。

(前置きが長くてスミマセン…)

 

『ZEBU CHON』マリーナモール店です。

407256_187046234735554_1352965791_n
こちらはチェーン店でセブ市内に5店舗あります。

チェーン店ですので、味が安定していると思います。

 

ここには、レチョン定食のようにワンプレートに
ライス、レチョンが3、4切れ、つけあわせがセットになったメニューがあります。

CIMG2895

 (170ペソ)

 

お肉がとてもジューシーで美味しいのですが、

このセット1人前でも女性には少しヘビーかもしれません。

CIMG2899

 

他にも代表的なフィリピン料理やシーフードもありますので
レチョンとその他のメニューでシェアするのが良いかと思います。

CIMG2903 

  CIMG2905 

 

こんな感じで店内でレチョンをカットして提供しています。

CIMG2914

 

このお店はオープンして間もないので、

店内はとても明るく、キレイで清潔です。

CIMG2889 CIMG2890

 

そしてセブのレストランではめずらしく、手を洗う場所がしっかりあります!

CIMG2891
ここまで立派でキレイなものは、日本食レストランでもなかなかありませんね。

 

さらに、トイレが広くて、とてもキレイです。
トイレットペーパー、便座もあり、女性の方でも安心してトイレが使えます。

(キレイだったので思わず、写真を撮ってしまいました)

CIMG2893

 

また、スタッフの対応もなかなか良く、気分よく食事ができると思います!

CIMG2908 CIMG2907

 

 

 

今回は、マクタン島で気軽に『レチョン(豚の丸焼き)』が

食べられる『ZUBU CHON』を紹介しました!

CIMG2918

・コスパ:★★★★

・トイレ:★★★★★

・Wi-Fi:フリーWi-Fiが飛んでいますが

     私が行った時はネットに接続できませんでした。

・営業時間:24時間営業

・地図

 

 

 

————————————————————-

本日も、最後までお読みいただきありがとうございました!

1クリックで応援していただけると、とてもうれしいです!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

応援ありがとうございました!

————————————————————-