セブパシプロモをみんなで攻略しよう!

昨日で終了になったセブパシフィック航空(以下、セブパシ)のプロモは

インパクトがありましたね!

 

フィリピン国内からの国際線、1ペソ(燃料サーチャージ込)

日本からフィリピンへの国際線、100円(燃料サーチャージ込)

 

安いのは安かったのですが

・サイトがアクセス集中で激重で進まない…

・何とか決済画面まで行ってもエラーで決済ができなかった…

・決済しようとしたら、売切れてしまった…

などなど、友人に情報をシェアしたのは良かったものの

逆に苦情が返ってきてしまいました(+_+)

 

私がこのプロモを知ったのは夜中2時ぐらいでしたが

この時点でサイトが激重になっていましたので

みんなが起きた朝以降はそりゃダメですよね(-_-;)

 

友人たちの期待に応えるため、何とか次回の激安プロモに攻略法がないかと

当日1日中、激重のセブパシサイトとにらめっこをしておりましたが

なかなか良いアイデアは浮かばないですね(-_-)

 

人気アーティストのLIVEのチケットを何とかGETする方法はないかと

考えている時と同じ気持ちでした。

 

多数の友人や当ブログの読者さんからも

どのようにしたらプロモのチケットが取れるのか

問い合わせをいただきましたので

とりあえず、まずは私が今まで行っている、基本的な準備を

ここでシェアしたいと思います!

(お問い合わせをいただいた読者さん、ありがとうございました!)

 

題して【セブパシプロモ攻略】

何もひねりのない題名でスミマセン…(^_^;)

 

それでは、【セブパシプロモ攻略】開始!

 

①セブパシホームページの『getgo』オンラインメンバーに登録

 

以前は無料でメンバー登録ができたのですが

『getgo』と名前を変えて有料にしたようですね(150ペソ掛かります)

 

セブパシホームページのTOP画面左下より登録ができます。

(大きい赤枠の内の青枠の部分から登録画面に入れます)

2015y01m29d_173824387

 

全て英語表記になるので、少々大変かもしれませんが…

 

特に分かりにくい表現が『Mother’s Maiden Name』かと思います。

2015y01m29d_183029454

 

 

フィリピンでは、パスワードや暗証番号を設定する際に

尋ねられることが結構あります。

これは、自分の母親の結婚前のフルネームのことです。

(フルネームではなく、旧姓のみ尋ねられることが多い気がしますが)

 

日本のサイトにもよくある、パスワードを忘れてしまった際に

本人を確認する、秘密の質問・回答のようなものですね。

 

それ以外は、よく使われる表現ですので、英語の勉強だと思って

ぜひトライしてみてくださいね!

 

②プロモ終了日の日付が変わったら、セブパシのホームページをチェック

 

チェック方法に少し注意が必要ですので下記にて説明します。

 

まずは、セブパシホームページの上部右部分の言語設定を

『Philippinese』にします。(画像①部分)

日本からアクセスしている場合、自動認識で『Japan日本語』になっていると思います。

 2015y01m29d_184117835

 

これは日本語表示にしていると

フィリピン国内用に実施しているプロモが表示されない為です。

(日本の空港の発着に関係ない時はプロモは表示されません)

 

セブパシはフィリピンの航空会社なので

フィリピン国内用にもよくプロモを実施しています。

 

次に中央のインフォメーション部分下部のプロモ期間をチェック(画像②部分)

 

画像は、本日の画面ですが、これを例にすると

1月30日にプロモが終了しますので、1月31日AM1時(日本時間)過ぎに

ホームページをチェックするのがBESTです。(日本とフィリピンの時差が1時間ある為)

 

なかなか1時まで起きているのも、大変だと思いますので

その場合は、朝起きたら、LINEのメッセチェック前に

セブパシのホームページをチェックして下さい!

 

ただ、今までの経験上、日付が変わってからプロモが始まることが多いのですが

しばらくプロモが無く、夕方から突然新しいプロモが始まったりすることもありますので

これと言った決め手はありません…

私は毎朝起きたら、とりあえずセブパシホームページのTOPを確認しています!

 

③フィリピンの祝日にプロモをすることが多い

 

これも統計を取っている訳ではありませんので、感覚的なものですが

フィリピンの祝日にプロモが始まったことが多い気がします。

 

ただ、昨年のクリスマス、今年の元旦はフィリピンでも重要な祝日ですが

何もプロモは行われなかったです…

 

フィリピンの祝日は、インターネットで簡単に調べられると思いますので

ぜひチェックしてみてください!

 

 

今回は、セブパシのプロモについての問い合わせを

友人やブログの読者さんからいただきましたので

簡単にではありますが、私が今、行っていることをシェアさせていただきました。

もっと良い方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さいね!

 

 

 

————————————————————-

本日も、お忙しいところ、最後までお読みいただきありがとうございました!

1クリックで応援していただけると、とてもうれしいです!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

応援ありがとうございました!

————————————————————-