セブパシ旅行記

※今回はセブ島に関する情報ではありませんので、セブ島情報をお探しの方は

ここでページを閉じて下さい…

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーー本文ここからーーーーーーーーーーーー

 

遅い冬休みをもらって、タイに視察も兼ねて行ってきました!

タイ国旗

 

セブもタイも暑いので、私にとって冬休みというイメージではありませんが

日本の感覚を忘れないためにも、スタッフたちにお店をまかせて

長期休みをもらいました(^.^)

 

長期でセブを不在にしても、私の店舗はフランチャイズで運営されており

毎日しっかり売上があがるので、とてもありがたいです。

スタッフのみんないつもありがとう!!

 

ということで、今日からしばらくは、タイネタが多くなりますので

もしお時間がある方は、お付き合いいただければ、とてもうれしいです!

 

今回の旅でも、もちろん私が愛するセブパシを使います(^o^)

セブパシ

 

以前は、セブからの直行便が出ていたのですが、今は廃止になってしまい

今回はマニラ経由でのタイ・バンコク入りです。

(現在のセブパシのセブからの国際線はシンガポールと香港線のみ)

 

マニラ~タイ・バンコクは、セブパシも1日2便飛ばすほどの人気路線で

今回は、セブパシでも遅れる可能性が極めて低い

早朝マニラ発の便を使ってバンコクに行ってきました!

 

私が、今回利用したセブパシのスケジュールと価格は下記の便です。

2015y02m02d_175017254

・行き・・・セブ 0時45分発/マニラ 2時30分着

      マニラ 6時25分発/バンコク 8時45分着

 

このスケジュールが良いところは、LCCのセブパシにはめずらしく

朝、バンコクに到着するということです!

 

十分な睡眠が取れずバンコク入りとなるので少々ハードなスケジュールですが

初日の午後から観光ができるので、旅行期間中の時間が有効に使えます(^^)

 

今回の航空券の料金は、昨年の1ペソプロモで購入しているので

マニラ~バンコクの往復は約5500ペソでした。

セブ~マニラ間の往復が約1500ペソですので、合計約7000ペソで

セブ~マニラ~バンコクを往復できました(^^)

 

昨年までは、この金額でも安いなぁと思っていましたが

先日の燃料サーチャージ込1ペソプロモを見てしまうと

この金額でも高く感じてしまいますね(^_^;)

 

今回のセブ→マニラ便は、めずらしくプロペラ機でした。

所要時間が1時間45分だったので、おかしいなと思っていたのですが

シヌログが過ぎた後でお客さんが少ない時期なのか

搭乗人数の少ないプロペラ機でも、搭乗率が約60%ぐらいでしたね。

プロペラ機

 

今回は搭乗人数が少なかったことも幸いして

セブ→マニラの便は定刻通り、マニラ空港に到着して安心しました(^^)

 

セブパシは、マニラ空港第3ターミナルを使用しています。

安定感のある第3ターミナルです!

マニラ空港第3

 

第3ターミナルは比較的新しく、竹中工務店が建設をしているということもあり

キレイでフリーWi-Fiもしっかり飛んでいます。

 

また、トイレにはちゃんと便座、トイレットペーパーも備えつけてあり

キレイに保たれています。(恐らく女性トイレも問題ないと思います。)

 

最近では、4階にマクドナルドもオープンしました!

マクド

 

空港内の店舗でも値段は良心的です!

スタッフもそれなりに動きが良かったです!

マクド店内

 

第3ターミナル内にジョリビー、マクドナルド、バーガーキングの揃い踏みですね(^^)

バーガーキング

 

日本には数店舗しかないウェンディーズもあります!

Wendys

 

今まではターミナル内にミニストップがあり便利でしたが

ミニストップ

 

最近セブンイレブンもオープンしたので軽食、カップラーメンなどを買って

外のテーブルで食べることもできます!

セブン

 

キレイなカフェも何店舗かあり、電源もWi-Fiもありますので 

乗り継ぎの時間があったとしても、それなりに快適に過ごすことができます!

カフェ1

 

カフェ2

 

カフェ3

 

 店舗スペースもどんどん拡張しているので、今度の進化にも注目です!

ターミナル3

 

 

ターミナル1

 

 

ターミナル2

 

私は何度もマニラ空港第3ターミナルで乗り継ぎのため深夜過ごしておりますが

人がたくさんいて、明るく、セキュリティースタッフもそこそこいるので

カフェなどにいれば、女性の方でも安全に乗り継ぎができます!

 

マニラでの乗り換えは第3ターミナルを使用している航空会社がオススメです!

 

 

————————————————————-

本日も、最後までお読みいただきありがとうございました!

1クリックで応援していただけると、とてもうれしいです!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

応援ありがとうございました!

————————————————————-

 

関連記事

セブパシ新しいプロモ始まってます!

セブパシプロモ始まってます!

セブパシプロモ延長中!

セブパシフィック航空 成田~セブ片道10,500円のプロモ開催中!

セブパシフィック航空が新しいプロモ始めてます~良いスプラッシュの時を!~

セブパシフィック航空新しいプロモが始まってます!~パラダイスが呼んでいる~032...