あなたの旅を180度変える、たった3つのアプリ

私は現在セブ島に住んでおりますが、ほんの数年前までは

パスポートすら持っておらず、初めての海外旅行がセブ島への留学でした(^_^;)

(留学は旅行とは言えませんが…)

パスポート

 

現在では、パスポートのスタンプを押すページが

残り数ページになるほどの旅好きとなりました。

 

しかし、これから紹介するアプリがもし無かったら

きっと旅好きにはなっておらず、セブ島にも移住していなかったと思います(^.^)

 

海外旅行に行く前には

 

・航空券やホテルをあれこれ調べたり

・旅行会社にいろいろ相談したり

・友人と行く場所などを相談したり

 

などなど、マメな友人がいないとなかなか話が進まないことって多いですよね(._.)

 

旅行会社のツアーに申し込めば確かに楽チンなのですが

自分の条件に合わせたツアーを選ぼうとすると『消去法の旅』になったりしますよね。

 

・航空券のスケジュールが人気のないスケジュールだった

・ホテルが中心地からめちゃめちゃ遠い場所だった

・ツアーの中のレストランがイマイチだった

 

などなど、旅行会社の都合の良いツアーになってしまうこともありますよね…

 

これから紹介するアプリを使えば、思い立った時に、行きたい場所へ

1人でもサクッと海外旅行に行くことができます!

 

有名なアプリ(サイト)なので、既にご存じの方も多く

旅人生が180度変わった人もたくさんいるかと思いますが

問い合わせもいただきますので、最後までお付き合いいただければと思います(^o^)

 

 

①スカイスキャナー

 スカイスキャナー

 

このアプリ(サイト)は、出発地と目的地の空港名を入力すると

 

・航空券は、いつ安いのかなぁとか

・どのような航空会社が飛んでいるのかなぁとか

 

スマホ片手にお菓子でも食べながら、世界各国の航空券を

日本にいながら調べることがきるアプリです。

 

残念ながら私が愛するセブパシは検索されないので

最近はほとんど使うことがありませんが、海外旅行初心者の時は

大変お世話になった覚えがあります(^^)

 

 

②アゴダ

 アゴダ

アゴダは、海外のホテルを比較しながら予約できるサイトですね。

日本で値段を調べて、事前に予約をしてから現地に行けるので

初めて行く国、場所でもある程度、安心して行くことができます。

 

現地に着いてからホテルを探すとなると、英語ができなかったり

ボッタくられたりとハードルが高くなりますもんね(+_+)

 

また、既に宿泊したことがあるゲストが評価を書いてくれているので

初めて行く場所では、これがめちゃめちゃ参考になります!

 

・スタッフの対応とか

・ロケーションとか

・シャワーの良し悪し

・清潔かどうか

・Wi-Fiはどうか

 

などなど、実際に宿泊したゲストしか分からない情報がありますので

私は日本人の評価が3人以上あるホテルしか選びません。

 

最初の1~2泊分だけ、事前に予約をしておいて

残りは現地で状況をみながら延泊したり

または、予定とは行先を変えたりして違うホテルを選んだり

予定調和ではない旅の楽し方ができるのもアゴダがあってこそです(^o^)

 

例えば 

『セブ マクタン 評価順』で検索すると

TOPは当然ながら『シャングリラ』が出てきます。

2015y02m10d_183928615

 

こんな感じでホテルを検索していると

ついついセブに遊びに来たくなっちゃいますよね(^^)

 

ちなみにセブはいよいよベストシーズンに突入しました(^o^)

 

 

③キンドル

 キンドル

 

これは無くても海外旅行に問題なく行けますが

海外旅行に行くと意外と空港での待ち時間、移動時間、待ち合わせ時間など

隙間時間が多く、Wi-Fiが飛んでいない場所だと

手持ちぶさたになってしまうことが結構あります。

 

そんな時に、スマホやタブレットに電子書籍を入れて持ち歩いていると

いつでも、どこでも本が読めてとても便利です!

 

私は紙の本はほとんど読んでいませんでしたが、キンドルを利用するようになってから

結構、本を読むようになりました。

 

セブのキレイなビーチで、マンゴーシェイク片手に

のんびり読書なんて日本では味わえない贅沢な時間ですよね!

マンゴーシェイク

 

旅行に必需のガイドブックも、電子書籍化されているものが結構ありますので

スマホやタブレットで持ち歩いたら荷物にならず

両手がふさがらずに観光ができて便利ですよね!

 

私は最近までは、キンドル専用の端末でしか

キンドル用の電子書籍は読めないのかと思っていましたが

iphone用のアプリもあり、iphoneで電子書籍を読めるようになって

さらに便利なりました。(もっと早く知っておきたかった…)

 

読書は、1人旅の寂しさも紛らわしてくれるので

電子書籍をお供に海外旅行に出てはいかがでしょうか?

 

私はこの3つのアプリのおかげで、海外旅行がより身近に

より身軽に楽しいものになりました。

 

次はどこに旅に出ようかと、航空券やホテルなどのサイトを見ているだけでも楽しいものです(^^)

 

好きなときに

好きな場所へ

 

あなたに合ったタイミングで

あなたに合ったスケジュールで

あなたに合った予算で

 

国内旅行でも海外旅行でも行動範囲がグッと広がりますよ!

 

旅に出たら

 

いろいろな価値観に触れて

いろいろな人に出会って

いろいろな体験をしたいですよね!

 

P.S. 現地集合・現地解散の旅仲間、絶賛募集中です(^^)

 

 

 

————————————————————-

本日も、最後までお読みいただきありがとうございました!

1クリックで応援していただけると、とてもうれしいです!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

応援ありがとうございました!

————————————————————-