成田~セブ往復8000円!セブパシプロモ!

みなさん、こんにちは!

アジアンウォーカー『Hikky』です!

 

またまた、私が愛するセブパシがプロモを始めましたね!

セブパシ

余談ですが、セブパシのCAさん、かわいい子が多いです(^o^)

 

今回のプロモはタイトルがついていませんが、題して『バレンタインプロモ』ですね!

 

バレンタインデーといえば、日本では女性から男性に

チョコレートを贈るという菓子業界によって作られた習慣がありますが

フィリピンでは、逆に男性から女性にプレゼント(花が多いようです)を贈ったり

家族と一緒にケーキを食べたり、食事をしたりするのが一般的です。

 

もちろん、日本のホワイトデーのように見返りを期待する習慣は一切ありません(笑)

 

 

話が脱線してしまいスミマセン…(^_^;)

 

セブパシのプロモにはいつもタイトルがついて

季節やフィリピンの祝日と掛けることが多く

ちょっとダジャレ的にもなっていて英語の勉強になります!

英語表記のHPもぜひチェックしてみて下さいね!

 

前回のフィリピン国内線だけのプロモが前日12日までだったので

本日13日からはどんなプロモが始まるかなと楽しみにしていました!

 

と日付が変わって、セブパシのHPをチェックすると

『国内線・国際線50%OFF』というプロモ!

2015y02m13d_100851713

 

50%OFFと聞けば、普通の感覚では安い~~!と思いますが

私をはじめこのブログの読者さんには、全く響かないですよね(笑)

 

ちなみにセブパシで成田~セブ往復50%OFFというと、往復30,000円ぐらいです。

(燃料サーチャージ、諸経費込)

 

セブパシは対応が悪いことが多々ありますので、そういう時に自分を納得させるためにも

できる限り安くチケットを買いたいですよね!

 

私はセブパシのHPをチェックする際は、右上の言語設定を

『Philippines English』にしてフィリピン発のプロモをいつもチェックしています。

2015y02m13d_120200153

 

今回も当然ながら、『Philippines English』の言語設定でプロモをチェックしたところ

冒頭でご紹介した『フィリピン国内線・国際線50%OFF』という表示だったので

たいしたことないプロモだなぁとガッカリしてスマホを閉じ、就寝しました。

 

朝、8時ぐらいにはセブパシからプロモのお知らせメールが来てましたが

全く響かず即削除(笑)

2015y02m13d_114550480

こんな感じに時間差でプロモセールのメールが来ますので

1ペソセールのような購入者が殺到する時は

メール案内が来た時点では、ほぼプロモ価格は完売ですのでご注意を(笑)

 

と、ひょんなことで朝10時頃、セブパシのHPを訪れたところ

たまたま自動的にHP右上の言語設定が『Japan 日本語』となり

怪しい日本語自動翻訳のセブパシTOPページが出てきました(-_-)

2015y02m13d_100901576

 

日本語だと見にくいので言語設定を変更しようと思ったところプロモの告知が

『激安、日本からマニラへの格安運賃 1999円』との表示!

 

あれー??50%OFFじゃなかったか、今回は??

もしかして、日本だけの特別プロモか??

2015y02m13d_100916621

 

と、セブパシ愛に火が付き、いろいろと調べてみました(^_^)

 

まずは、成田~セブ。言語設定を『Philippines English』にしても1999円でした(笑)

2015y02m13d_100431941

 

ちなみにセブ~成田だと片道488ペソ!

全く50%OFFではなく、90%OFFぐらいな破格値ですね(笑)

2015y02m13d_123435171

 

ペソ決済ができるクレジットカード持っていれば最強ですね!

(セブパシの為替レートは、ぼったくりレートです…)

 

この告知と内容が全く違うフィリピン人チックなところこそ

セブパシプロモ攻略のカギですね(^o^)

 

今回は多少サーバーが重いものの、フィリピン人のアクセス集中がなく

お昼を過ぎても、成田~セブ1999円がいろいろな日付で残っています。

 

 

他のフィリピン発の国際線をチェックしてみても、488ペソをチラチラ見かけるので

今回は50%OFFではなく、488ペソプロモだったようです!

この『488』という数字に何か意味があるのかな~…

 

とういうことで、今回のプロモは成田~セブ往復が

2015y02m13d_100819114

 

7,708円で買えるプロモでした!

(燃料サーチャージ・諸税金込。食事、手荷物預け無しの場合)

 

搭乗期間:6月15日~12月10日

プロモ期間:2月15日まで

 

ですので、まだの人はセブパシのHPチェックしてみてくださいね!

 

 

————————————————————-

本日も、最後までお読みいただきありがとうございました!

1クリックで応援していただけると、とてもうれしいです!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

応援ありがとうございました!

————————————————————-