マリンスポーツのメッカ!セブ島!!

こんにちは。

満を持して登場のWe Love Mactanリーダーのトマスです!!

というのは嘘、ずっと以前から当ブログに参加していたのですが

ブログにまったく手がつかず・・・怠惰でした。。。。汗

 

ということで大将の参加とともに私もブログデビューいたします!

 

でもローカル情報は大将の得意分野なので

マリンスポーツなどのアクティビティを紹介していこうと思ってます!

 

みなさん、ぜひご期待下さいね!!

 

まずはここセブ島といえばダイビング!

 

ここセブ島はご存知のとおり南北にキュウリ状に伸びる島のため

北部、南部、西部、マクタン島で全く違ったダイビングが経験できます!

マクタン島は小さすぎて、この倍率では表示れませんが(^_^;)

 

まずマクタン島からのダイビング、離島ヒルトガン、ナルスアン、オランゴなど

数々のポイントがありますが、まずは私が愛するマクタン島周辺のダイビングの紹介から!

 

マクタン島で一番有名なホテル

そうですシャングリラホテルの正面プライベートビーチの先に広がるエリアは

ダイビングスポットとしてもかなり見所のあるエリアになっています!

 

ブイで囲まれた中にあるいかだの下には

ヒメツバメウオという群れがきらきらと龍宮城の舞を見せています!

2813138

 

そしてまたさらには群れているギンガメダイの群れも!

2813148

 

こんな群れが見れるシャングリラ・ホテルからののポイント、お勧めですよ!

 

 

————————————————————-

本日も、最後までお読みいただきありがとうございました!

1クリックで応援していただけると、とてもうれしいです!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

応援ありがとうございました!

————————————————————-

 

関連記事

ビーチパーティー@ローカルビーチ

マクタンのマーケット

セブに来たらフィリピン料理を!

マクタン島で焼肉が食べたくなったら!

マングローブ エコツアー! その1

マクタン島でイタリアンVol.2