シーウォーカーはここセブで!

こんにちは。

We Love Mactanリーダーのトマスです!!

今日はレストランの前も大渋滞、そしてブログのアップロードも大渋滞で写真上げるだけでも1時間以上かかる始末、どうなっているの?という感じですがこれがセブです!

さて、話は本題に。

今回はダイビングのライセンスを持っていない方でも楽しめるシーウォーカーをご紹介!

といっても、厳密に言うとシーウォーカーは商標登録?されていて今回のはほかのショップのヘルメットダイビングです。といっても原理はまったく同じ、潜水夫の仕事をアクティビティにしたものです。

原理はとっても簡単、ヘルメット(かなり重い)を肩にのせその先についているホースから供給される空気をすって水底散歩するものです。耳抜きが少しなれないけどそれが慣れれば誰にでも簡単にできるので人気は高いようですね!

そして海の中にはいると、こんなにたくさんのお魚と戯れ前が見えないほど、これほどの魚はCEBUでしか味わえないかもしれませんね!

ちなみにこれは餌付けをしているところ、沢山の種類のお魚がいるのがわかりますよね!

IMG_0801

そして魚だけじゃなく、ヒトデももってみるとこーんなにかわいい、まるで「ほしのこちょびん」のようですね!

IMG_0817

こんな水底散歩もセブのマリンスポーツ、一度ためしてみてはいかがですか?

とくに水に顔をつけられないかたにお勧めです!

値段はお店によって異なるので直接お問い合わせ下さい、ちなみに今回の取材は日系ではないショップを利用しております!

 

 

 

————————————————————-

本日も、最後までお読みいただきありがとうございました!

1クリックで応援していただけると、とてもうれしいです!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

応援ありがとうございました!

————————————————————-