マクタンのスーパーマーケット

こんにちは。

ローカルナビゲーター 大将です。

 

前回、ローカルのマーケットを紹介しましたが

初めてセブ観光にお越しいただいた方が、そこに行くにはハードルが高すぎますので

今回は、スーパーマーケットの紹介です。

 

スーパーマーケットって何ですかー?

はい。日本のスーパーと大体同じイメージです。

食材、雑貨などでしたら、ほとんどの物が揃ってます。

 

ここで紹介するスーパーマーケットは

安全性、衛生面で考えてまず大丈夫です。

だだ、生もの、賞味期限切れには注意してくださいね。

 

マクタンを二分割 (だるま側とリゾート側)して紹介します。

super market mac

まずは、だるま側から

 

①SAVE MORE

marina mall

マリナモールという小さい出店が集まっているモールの中にあります。

有名なSM系列のスーパーマーケットで、系列の中では小さめの店舗になります。

夕方と週末はかなり混雑します。

モールの中には両替屋もあります。

 

②GAISANO ISLAND MALL

gaisano i

ガイサノというデパートメントストアの地下に、スーパーマーケットがあります。

だるまの目の前にあります。

4階までフロアがあって、衣類、文房具、調理器具などもあります。

ファーストフードも充実していますので、休憩にいいかもです。

マクタンでは一番の老舗になるそうです。

ここの両替屋はレートが悪いです。

 

③SUPER METRO

imagesX0X0CW73

ローカルマーケットに行く途中にあります。

マクタンでは一番新しい店舗になりますね。

2階がスーパーマーケット、3階が生活雑貨売り場、1階は駐車場です。

 

アヤラ系列ですので、販売しているアイテムが垢ぬけてますね。

DSC_3175

t02200124_0800045012648308090

生ハムやソーセージなど、他店舗では扱いのないアイテムが豊富だと思います。

 

あと日本食材が豊富です。マクタンNO.1

DSC_3170

ラーメン

DSC_3169

調味料

DSC_3171

お菓子など

 

気になる価格は日本の約2倍

輸入品ですので輸送料、関税を考えるとこんなものだと思います。

 

④LA NUEVA

laneva

ここは、ローカルに限りなく近いスーパーマーケットです。

治安的にあまりお勧めできません。

セブ・マクタンに慣れてらっしゃる方でしたら大丈夫です。

 

⑤ROBINSONS SUPER MARKET

robinsons

マクタン・エコノミック・プロッセシング・ゾーン2

通称TAMIYA と呼ばれているエリアにあります。

私がこよなく愛する プラモ・ラジコンのタミヤがあるところです。

ジプニーの行き先も「TAMIYA」になっています。

 

ここのスーパーマーケットの品ぞろえは普通ですが

ワイン、洋酒の種類が他の店と比べると豊富です。

 

周りにはアウトレットモールやクラブなどもあり、最近注目のエリアになってます。

週末はローカルの若者でいっぱいです。

 

 

ここから リゾートエリアになります。

super market mac2

⑥GAISANO GRAND MALL of Mactan

gaisano g

②で紹介しました、ガイサノの支店になります。

規模的には②より少し大きく、品ぞろえはほぼ同じです。

リゾートエリアからは少し離れてます。

 

⑦METRO Fresh in Easy

f0053591_21354462

JPark Island Resort & Waterpark   http://www.jparkislandresort.com/

の向かい側のモールにあります。

奥の方にあって、入口が小さいので見つけにくいかもです。

モールには「花魁」「夜桜」など、日本食屋さんがありますので

お食事にショッピングによろしいのではないでしょうか。

このモールにある両替屋はレートがなかなかいいです。

 

 

⑧SAVE MORE MARIBAGO

save more ma

ホワイト・サンズホテル辺りにあります。

①の支店です。

店の規模の割に、お土産の定番「ドライマンゴー」の陳列スペースが

大きく取られています。

リゾートエリアに宿泊されている方が、大量購入されるのかな?

 

このほかに、CORDOVAという所に「ガイサノ」がありますが

観光客のみなさんが行くことはなずないと思いますので

ここでは省略させていただきます。

 

ザックリとですが、マクタンにあるスーパーマーケットを紹介させていただきました。

どのスーパーマーケットでも、お土産で買うような

ドライマンゴー、スナック菓子、石鹸、インスタント食品は売っていますし

種類、価格は大差ありません。

 

 

みなさん、よいセブ旅を!

 

 

 

 

 

————————————————————-

本日も、最後までお読みいただきありがとうございました!

1クリックで応援していただけると、とてもうれしいです!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

応援ありがとうございました!

————————————————————-