セブパシ搭乗記~ボラカイ島~

こんにちは!

アジアンウォーカー『Hikky』です!

 

今回は私が愛するセブパシで

アジアNo.1ビーチ『ボラカイ島』へ行ってきました!

 

ボラカイ島とは(wikipediaより)

ボラカイ島(Boracay)はフィリピン中部、シブヤン海に浮かぶ離島で、フィリピン有数の観光地・リゾート地となっている。

 

首都マニラからは南へ200km、ビサヤ諸島の西端にある大きな島パナイ島の最北端から2km沖にある。骨か鉄アレイのような形をした長細い小島で、面積は1,002ヘクタール、島の長さは7.5km、幅は最も狭い場所で2kmしかない。

 

行政区分は西ビサヤ地方のアクラン州・マライに属する。島を構成する集落(バランガイ)はヤパック(Yapak)、バラバグ(Balabag)、マノック・マノック(Manoc-Manoc)の三つ。中心は観光地ホワイト・ビーチに沿ったバラバグにある。

2012年には、アメリカの旅行雑誌『トラベル+レジャー』によって、世界最高の島と評価された。

 

というように、小さい島なのですが

世界中から観光客が訪れる

フィリピンを代表するビーチリゾートです(^^)

ボラカイ1

 

ボラカイ2

このようなホワイトビーチが4kmも続き

ビーチ沿いにはレストラン、カフェ、Bar

お土産屋さんなども並び、散歩しているだけでも楽しいです!

 

ボラカイについては、また機会がある時にご紹介するとして

話を今回のフライトに戻すと

 

AM8時15分 セブマクタン空港発

 

AM9時25分 カティクラン(ボラカイ)空港着

 

というスケジュールでした!

 

ボラカイ空港(カティクラン空港)は滑走路が短いため

プロプラ機でマクタン空港から出発です!

セブパシプロペラ

 

セブパシプロペラ2

 

ボラカイ空港(カティクラン空港)は現在、滑走路の拡張工事を行っています!

滑走路が伸びて国際空港になる予定です!(2016年完成予定)

(フィリピンなので予定通りには完成しないことは

 当ブログをお読みの方はご存じだとは思いますが…)

 

New Caticlan Airport1

 

アジアNo.1ビーチとも言われているボラカイですが

現在は日本からのアクセスが悪いため

今回滞在していても日本人観光客とはほとんどすれ違わないほど

日本人観光客はいません(^_^;)

欧米系、中華系、韓国の観光客はたくさんいます!

 

この国際空港が開港すれば、きっと日本からの直行便も就航して

日本人観光客も増えそうですね!

 

となると最近日本からの直行便も増えて、調子の良いセブにも

数年後にはちょっと影響が出るかもしれませんね(^_^;)

 

 

またまた話をフライトに戻すと

セブパシのカティクラン空港行き(帰りもですが)の飛行機は

遅れたり、フライトキャンセルになることで有名です…

これに泣かされた人はたくさんいるかと思います(+_+)

 

今回は何と

 

定刻10分前にドアが閉まり

定刻通りに離陸し

定刻15分前に着陸する

 

というカティクランの悲劇を味わっている人には

信じ難いミラクルなフライトでした(笑)

ボラカイ5

 

そしてホワイトビーチ沿いのホテルには約2時間後の

10時過ぎに到着しました!

 

今回スムーズにいったのは

 

・朝のフライトだっため到着便の遅れがないため

・乾季のため天候が安定しているため

 

 という理由が大きいかと思います!

 

セブパシの朝のフライトは、ほとんど遅れることがありません!

遅い時間になればなるほど、どんどん遅延します(^_^;)

 

セブパシのフライトを予約する際は、朝起きるのがツラくても

朝の便がオススメです!

 

 

帰りは予算の都合でカリボ空港からセブに戻りました!

※カリボ空港⇒セブ便は、激安なことが多いです。

ボラカイ7

(こちらもスケジュール通りのフライトでした)

ボラカイ8

 

 

3月26日からはセブパシの成田~セブ直行便が就航しますので

セブ島3泊、ボラカイ島3泊のビーチリゾート三昧な旅もオススメですね(^^)

 

 

P.S.

セブパシセール中ですよ!

今回はちょっとサイトの動き重くなってますね(笑)

2015y03m12d_194523705

※画像クリックでセブパシHPに飛びます

 

成田~セブ往復が荷物を預けても往復約13,000円で買えるチャンスです!

 

 

 

 

————————————————————-

本日も、最後までお読みいただきありがとうございました!

セブパシCAを1クリックで応援していただけると、とてもうれしいです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

応援ありがとうございました!

————————————————————-

 

関連記事

セブパシプロモ始まってます!(来年分ですが…)

セブパシ搭乗機~成田・セブ直行便~Vol.2

セブパシ新しいプロモ始まってます!

セブパシプロモ始まってまーす!

セブパシ1,000円プロモ始まりましたよー!

【速報!】セブパシ怒涛のプロモ攻勢!!