セブパシ搭乗記~タイ・バンコク~

アジアンウォーカー『Hikky』です!

 

またまた、セブパシネタで大変申し訳ございません(笑)

セブパシ3

 

Facebookやツイッター、インスタでは

バンコクから写真を投稿していたので

フォローしていただいている人はご存じかと思いますが

セブパシで今年3回目のタイ・バンコクに行ってきました!

 

フィリピン・セブに移住している私が言うのもアレですが

本当にバンコク中心地は全てが安定していて

めっちゃ住みやすそうです(^^)

 

しかしセブにはバンコク以上の魅力(インフラ、食べ物除く)が

あると個人的には思っていますので、私は今はセブを選びます(^^)

その辺の話は、また機会があった時にたっぷりとお話しします!

 

 

さて話を今回のセブパシのフライトに戻します。

 

今回のフライトは 

 

フライト詳細                         

【往路】

 ・セブ AM3:00発⇒マニラ AM4:20着 790ペソ

 ・マニラ AM6:25発⇒バンコク AM8:45着 2,740ペソ

 

という予定でしたが、実際には

 

セブ⇒マニラ便 約15分予定より早く到着(恐らく始発だから)

マニラ⇒バンコク便 約20分予定より早く到着(早朝の国際便は遅れない神話継続中)

 

【復路】

 ・バンコク 9:35発⇒マニラ 13:55着

 ・マニラ 17:50発⇒セブ 19:10着

 

という予定でしたが、実際には

 

バンコク⇒マニラ便 スワンナプーム空港のスムーズな運営により定刻出発

マニラ⇒セブ便 夕方のラッシュ時間帯にも関わらず、5分遅れでドアが閉まるが

ほぼ定刻通りセブに到着

 

という優秀な成績でした(^^)

 

12月~1月はめちゃめちゃスケジュールが遅れていた気がしますが

2月からは比較的がんばっていると思います(^o^)

 

2月のオンタイム率(セブパシHPより)

2015y03m22d_124528230

 

もうちょっと欲しいところですが、12月の50%代に比べたら

がんばってますよね!

 

 

とういうことで、ちょっとここで、わたしの今年のセブパシ搭乗を

振り返ってみたいと思います!

 

勝手にHikkyルールとして

 

・時間通り又は、目的地に予定より早く到着 ○勝ち

 

・予定より30分以内の遅延 △引き分け(ちょっと甘い!?)

 

・予定より30分以上の遅延 ●負け

 

と勝手にルールを作って、今年のセブパシフライトを勝敗分けしてみました(笑)

併せて、何件か問い合わせをいただいた、価格についても記載しましたので

ご興味のある方は参考にしてもらえれば、うれしいです(^^)

 

●1月

 ~ボラカイ~台風の影響をモロに受ける

【往路】

 セブ⇒カリボ ●惨敗(笑)。約2時間の遅れ(+_+) 970ペソ

【復路】

 カリボ⇒セブ ●惨敗。行きと同じく約2時間の遅れ 1,830ペソ

 

 ~今年1回目のバンコク~

【往路】 

 セブ⇒マニラ ●負け。最終便に近いため、しわ寄せが来ていて約1時間の遅れ。790ペソ

 マニラ⇒バンコク ○勝ち。早朝の国際便は遅れない神話継続(笑)。2,680ペソ

 

【復路】

 バンコク⇒マニラ ○勝ち。2,680ペソ

 マニラ⇒セブ ○勝ち。790ペソ

 

 

~ダバオ~

【往路】

セブ⇒ダバオ ○勝ち。640ペソ

 

【復路】

 ダバオ⇒セブ ○勝ち。640ペソ

 

 

●2月

 

~今年2回目のバンコク~

【往路】

 セブ⇒マニラ ●負け。最終便?だったので日中の遅れのしわ寄せが…

         約1時間半遅れ 790ペソ

 マニラ⇒バンコク ○勝ち。2,740ペソ 早朝の国際便は遅れない神話継続

 

【復路】

 バンコク⇒マニラ ○日本同様、安定の勝ち。2,740ペソ

 マニラ⇒セブ ○勝ち。790ペソ

 

 

~今年初の東京へ~

【往路】

 セブ⇒マニラ ●負け。深夜便のため、やはり遅れている(笑)。790ペソ

 マニラ⇒成田 ○勝ち。早朝の国際便は遅れない神話継続。3,085ペソ

 

【復路】

 成田⇒マニラ ○勝ち。成田空港の運営なので遅れません。3,085ペソ

 マニラ⇒セブ ○勝ち。夜間ラッシュ時間でも大丈夫でした。790ペソ

 

 

●3月

 

~今年2回目のボラカイへ~

【往路】

 セブ⇒ボラカイ ○勝ち。朝の早い時間帯のため。680ペソ

 

【復路】

 カリボ⇒セブ ○勝ち。ボラカイ絡みで往復とも順調で怖かったです(笑)。480ペソ

 

~今年3回目のバンコク~

【往路】

セブ⇒マニラ ○勝ち。790ペソ

マニラ⇒バンコク ○勝ち。2,740ペソ

 

【復路】

バンコク⇒マニラ ○勝ち。2,740ペソ

マニラ⇒セブ ○勝ち。790ペソ。

 

今年1月~3月の通算成績

 

17勝5敗 私的には、かなり好成績ですね(笑)

 

あまり意味のない数字ですが…(笑)

 

セブパシと聞いて利用を躊躇している人の背中を

少しでも押せればうれしいです(^^)

※私はセブパシのスタッフではありませんので(^_^;)

 

私は、日頃からこんなに安く利用させてもらっているので

セブパシがどんなに遅れても、文句は言いません(^.^)

 

3月26日からは、成田~セブ直行便も就航しますので

少しでも多くの日本人を、セブパシ機内で見る日を楽しみにしています(^o^)

 

3月26日は成田~セブ直行便就航記念でプロモやりそうですね!

※あくまで私の予測ですので悪しからず

 

セブパシ5

 

 

————————————————————-

本日も、最後までお読みいただきありがとうございました!

1クリックで応援していただけると、とてもうれしいです!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

応援ありがとうございました!

————————————————————-

 

関連記事

セブパシフィック航空搭乗機~セブ→成田便Vol.1~

セブパシ1,000円プロモ始まりましたよー!

セブパシ来年分のプロモ始まってます!

セブパシフィック航空のプロモでは片道ずつ航空券を買うのがお得!

またまた、セブパシ1,000円プロモ始まりましたよー!

セブパシフィック航空 成田~セブ片道10,500円のプロモ開催中!