セブパシ搭乗記~ジェネラルサントス~

こんばんは!

セブパシのゴールデンウィークの成田~セブの片道運賃が

約9万円になっている日があってビックリしている

アジアンウォーカー『Hikky』です(^^)

 

2015y04m13d_211600002

2015y04m13d_211611693

 

需給のバランスなので当たり前と言えば当たり前なのかもしれませんが

僕には受け入れることができません(^_^;)

 

セブパシの機内販売に、最近フィリピンでも売り出された

『ジャガビー』が採用されていて、ちょっとうれしかったです(^^)

IMG_5879

(画像分かりにくくてスミマセン。右側の茶色のフタです)

 

 

さてさて、今回の私が乗ったセブパシのフライトは

セブ~ジェネラルサントス(以下、ジェンサン)です!

 

ジェンサンは、フィリピンのほぼ最南端の地方都市です!

 

知らない方がほとんどだと思いますが

ここは日本も大変お世話になっている都市です!

 

フィリピンのマグロの首都とも言われ

加工した刺身用のマグロを日本などに輸出するマグロ業が盛んです!

 

友人が現地で魚関連の会社で働いているので、今回遊びに行ってきました!

 

ということで、普通の人はなかなか入れない漁港を案内してもらい

IMG_5921

IMG_5920

IMG_5923

 

最近は漁獲量が減って、仕事も減っているそうですが

みんな笑顔で仕事をしていました(^^)

IMG_5925

IMG_5929

 

こんな感じで船から場内に魚が飛び交ってます(笑)

IMG_5922

IMG_5926

IMG_5927

 

 

場内にはたくさんの人が働いていて、良い雇用になってそうです!

 IMG_5928

IMG_5930

IMG_5931

 

 

このように良い雇用が生まれているからかは定かでありませんが

ジェンサンの特徴として、中心地の徒歩圏内にSM、ガイサノ、ロビンソン

ローカルモールのKCCが固まってます!

実際にはこのKCCが独り勝ちのような感じで

かなりの集客をしておりました!

 

この辺からも、フィリピン地方都市の経済発展も肌で感じました。

 

外観の写真だけですが、SMモールIMG_5912

 

 

ガイサノモール

IMG_5913

 

 

価格が安いからなのか、独り勝ちのKCCモール

IMG_5914

 

 

KCCモールはアヤラチックなオシャレなモールも併設しています(ベランザモール)

 IMG_5918

 

そしてロビンソンモール

IMG_5915

 

このような5つの大きなショッピングモールが

徒歩10分圏内の1つの通り沿いに次々建っています!

 

またNUAT THAIもあり、お客さんはほぼローカルの人ですが

只今、増改築中で売上はかなり良さそうです(^^)

IMG_5950

IMG_5953

IMG_5954

 

 

とセブパシ搭乗記ではなく、ジェンサン紹介記事になってしまいましたが

セブパシのフライトは、行き、帰りともにスケジュール通りのフライトでした!

IMG_5957

 IMG_5880

 

みなさんも、セブ、マニラ以外のフィリピン地方都市に

セブパシを使って遊びに行ってみませんか?

 

いろいろな発見や体験がありますよ(^o^)

 

 

————————————————————-

本日も、最後までお読みいただきありがとうございました!

1クリックで応援していただけると、とてもうれしいです!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

応援ありがとうございました!

————————————————————-