セブパシ搭乗機~成田・セブ直行便~

みなさん、こんにちは!

日本からセブ島に戻ってきた『Hikky』です!

 

昨日、セブ島に戻ってきたのですが

マクタン島のラプラプ市では

だるまや私のNUAT THAI前のメイン通りを通行止めにして

盛大なお祭りが行われておりました!

 

何のお祭りか分からない感じにストリートクラブ化しておりました(笑)

CIMG3744

CIMG3747

 

そんな状況での、だるま前の衝撃の映像をどうぞ!

これを撮影した時刻は、日付が本日27日に変わった深夜1時頃です(笑)

このあとも数時間このような状態だったので

みんな今日の朝は、起きられないですよね!?

 

ということで、ラプラプ市は本日、祝日になっております(笑)

こういうところの準備には余念がないフィリピンです(^^)

 

 

さてさて本題です!

今回は私が愛するセブパシの成田~セブ便に初めて乗ってみましたので

その模様をお伝えしたいと思います!

 

まず、成田空港のセブパシチェックインカウンターですが

第2ターミナルにあります!

大事なのでもう1度言いますね(^^)

 

セブパシのチェックインカウンターは、第2ターミナルにあります!

 

最近、成田空港にLCC専用の第3ターミナルが

完成して話題になっているので

私もそちらに移動したのかと思っておりましたが

以前と変わらず第2ターミナルです!

 

CIMG3675

 

CIMG3677

 

そして細かいことを言うと第2ターミナル(南)にあります!

CIMG3674

CIMG3688

CIMG3690

 

私は、成田空港に行く際は、東京駅からの東京シャトル(バス)で行くのですが
第2ターミナル(南)の停留所で降りてます。

 

そして、東京シャトルを降りて、第2ターミナル(南)の入口を入ると
目の前がセブパシのチェックインカウンターという絶好の位置にあります(笑)

CIMG3678

 

成田空港第2ターミナル内での位置で言うと『R』にあります!

CIMG3686

 

今回、約2時間前に到着しましたが、既に多くの人が並んでおりました(^_^;)

出発3時間前からチェックインできるそうです!

CIMG3681

 

セブ行きと、マニラ行きがほぼ同時刻なので

チェックインカウンターも2便分が一緒なので混雑必至ですね…

これだけお客さんが並んでいると

恐らく普通に並ぶと1時間ぐらい掛かると思います!

 

とここで、私は裏技を使います(笑)

 

WEBチェックインで事前にチェックインを済ませておくと

通常のレーンとは別のWEBチェックイン特別レーンからカウンターに行けます!

CIMG3680

 

あまりWEBチェックインをしてくる人がいないので、お客さんほぼ並んでいません!

今回も特別レーンから並んで

すぐにチェックインカウンターで手続きをしてもらい
私は手荷物のみなので、3分ぐらいでチェックインが終了しました(笑)

 

日本では手荷物の重量を厳しく測るのかと思っておりましたが

スタッフから手荷物の重さについては、何も言われませんでした!

 

ちなみにセブパシの機内持ち込み荷物は、7kgまでが1つと

これとは別に、PCなどのガジェット系の荷物が1つOKです!

 

また、さすが日本対応だと思ったのは

WEBチェックインをした人の航空券が

既に発券されていたことです!

 

フィリピンの空港では、WEBチェックインをしていても

基本的に特別レーンはなく

通常の人と同じレーンに並びますので大違いですね(笑)

 

WEBチェックインは出発72時間前~2時間前までできます!

 

 

 

 

ここでちょっと余談になりますが

先日、ブログの読者さんから下記の質問を頂き

実際に成田空港のスタッフに問い合わせたことを

シェアしたいと思います(^^)

 

質問

友人がWEBでセブパシの航空券を買った際に

氏名のローマ字入力を1文字間違えてしまった。

変更の方法が分からないで教えて下さい。

 

回答(成田空港セブパシスタッフ)

名前が1文字でも間違えているとチェックインできない。(搭乗できない)

日本では名前の変更手続きはできないので

マニラに電話をして変更することになる。

当然、変更手数料が発生する。

成田空港のスタッフは名前の変更手数料が

いくらかは把握しておりませんでしたが

他の変更手続きが5千円ぐらいなので、恐らく同額であろう。

 

ということでした(+_+)

 

せっかく、プロモで安い航空券を買っても

例え1文字でも間違えてしまうと何かと面倒なLCCですので
みなさんもWEBで購入の際は何度も見直して下さいね!

 

また私はセブパシの『getgo』という会員サービスに登録しております。
名前や生年月日を一度登録しておくと、航空券を購入の際にこの情報を使いますので
購入頻度が高い方は、会員登録をするのも良いかと思います!(有料)

 

今日は長くなってきましたので、チェックイン以降の模様は

次回以降にお伝えしたいと思います!

 

 

————————————————————-

本日も、最後までお読みいただきありがとうございました!

1クリックで応援していただけると、とてもうれしいです!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

応援ありがとうございました!

————————————————————-