セブパシ搭乗機~成田・セブ直行便~Vol.2

こんにちは!

 

マクタン島でも、日本人観光客の方を普段より多く見かけるようになりました!

昨晩は、雨が激しく降りましたが、朝には止んでセブは今日もめっちゃ良い天気です(^^)

 

今週末からは、たくさんの観光客の方がいらっしゃると思いますが

みなさん、安全で楽しいセブ旅にしてくださいね!

 

セブの安全については、大将のブログをよ~く読んで下さいね!

 

 

さて、今日は先日、途中で終了した、『セブパシ搭乗機~成田・セブ直行便~』の

続きについて書きたいと思います!

 

前回は、成田空港でのチェックインまででしたので、それ以降の模様についてです(^^)

 

チェックイン→セキュリティチェック→イミグレーションで出国手続きを終了後

『93番』ゲートを目指します!

CIMG3693

出発案内の掲示板にセブパシが1画面に2便(セブ便、マニラ便)が示されており

テンションが上がりました(笑)

 

ということで、案内板に従って『93番』ゲートを目指します!

CIMG3692

 

外国人で賑わう免税店

CIMG3696

 

そして『93番』ゲートへ向かう長い通路の途中に

CIMG3698

 

新しくカフェがオープンしておりました

CIMG3699

CIMG3700

 

その横には、こんなキレイなフリースペース(何も買わなくても使用可能)が

できており早めに出国手続きが終わった場合、ここで時間までゆっくりするがオススメです!

 

広々したオープンスペース

CIMG3702

 

周りを気にせず休憩できるスペースもあり

CIMG3701

 

ノマドにはうれしい、いろんな場所に電源があり

CIMG3704 

 

広々として、明るくて気分よく過ごせます

CIMG3706

 

 

ここから『93番』ゲートまでは徒歩5分ぐらいです!

 

長い通路を渡り終わり、案内板に従って右に曲がると

CIMG3709

 

『93番』ゲート近くにレストランがありますので搭乗前に食事が取れます

CIMG3710

 

また小さな売店もありますので、ドリンク、おにぎり、パン、お菓子なども買えます。

私はここで、セブに着いた後のために、おにぎりとパンを大量購入しました(^^)

CIMG3711

 

 

『92番』ゲートの後に『93番』ゲートがあると思っていたら

『93番』ゲートが無くちょっと焦りました(^_^;)

CIMG3714

 

実際にはここの左側が『93番』ゲートです!

CIMG3712

 

今回のセブ便は

 

11時40分 搭乗開始

12時03分 飛行機のドアが閉まる

12時05分 機体が動き出す(さすがの日本対応で予定時刻ジャスト)

12時24分 離陸

 

そして予定よりも約20分早い、16時05分にマクタン・セブ空港に着陸しました!

 

かなり優秀ですね(^^)

 

私が見た感じでは、搭乗率は約80%ぐらいで

日本人約60% フィリピン人約35% その他約5%

日本便のプロモのおかげか、かなり日本人が多かったです!

CIMG3719

 

 

格安で時間通り(今回は予定より早く)着くのであれば、約5時間ぐらいなので

座席が多少狭くても問題ないですよね(^^)

 

隣りに座っていた女性は脚を組んでいました(^^)

CIMG3730

 

体の大きい男性は少々ツライかな(笑)

CIMG3729

 

ちなみに日本に一時帰国した際に利用した

セブ→成田便も予定より約25分早く到着しました!

マニラからの便も、15分ぐらい早く到着していたようで、なかなか優秀ですね!

セブパシ2

 

 

 

 

余談ですが、セブ(フィリピン)に入国する際には

下記の2種類の用紙に記入が必要です。(英語)

 

入国カード

CIMG3732

 

健康に関する質問など 

CIMG3733

 

各項目の詳細については割愛しますが、初めての方は事前に項目を

インターネットで調べておくと良いと思います(^^)

 

 

————————————————————-

本日も、最後までお読みいただきありがとうございました!

1クリックで応援していただけると、とてもうれしいです!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

応援ありがとうございました!

————————————————————-