セブパシ搭乗機~成田⇒マニラ~

みなさん、こんにちは!

 

しばらくセブ⇒台北⇒北海道⇒東京と

旅ノマドをしていたHikkyです(^^)

 

今は、マニラ空港でこのブログを書いています!

 

今回は旅ノマド中に、海外に出てみたいという人と

たくさん出会う機会がありました(^^)

 

ということで、マニラ空港より

本日乗ってきたセブパシの成田⇒マニラ便について

書きたいと思います!

 

なぜマニラかというと、成田~セブ便が就航する前の

昨年の10月にプロモチケットを取っていたからです…

 

乗り換えで時間が掛かる上に、最近の成田~セブ便の

プロモ価格よりも高かったので、ちょっと切ないですね(笑)

 

ちなみに今回のチケットは昨年良くやっていた

運賃のみ片道1ペソチケットです!

これに燃料サーチャージ、税金が加算されますので

成田~マニラ往復が約1万5千円でした…

 

贅沢な話しですが、今のセブパシのプロモに

慣れてしまった感覚では高いですね(^_^;)

2015y07m01d_210844952

 

 

 

ということで、成田空港第2ターミナルの一番端っこの

カウンター『R』にてチェックインです!

 

今日は、セブ便がお休みで、マニラ便のみなので

出発2時間前でもチェックインカウンターは

めっちゃ空いてました!

CIMG4868 CIMG4864 CIMG4865

 

列に並び始めて10分程度で

チェックインが完了しました!

 

今回は通路側に座りたかったので

あえてWebチェックインはせずに

チェックイン時に通路側にして欲しいことを伝えて

前方の通路側の席にしてもらいました!

 

窓側、通路側などの希望がある場合は

当日のチェックイン時にお願いすると

空いている場合にはもちろん無料で

応対してもらえるので、オススメです!

(Webチェックインではない場合、列に並ぶと

 時間が掛かる場合もあります!)

 

とにかく早くチェックインをしたい人は

あらかじめWebチェックインをしておくと

通常の長い列に並ぶことなく

優先レーンにて応対してもらえるので

こちらはこちらでオススメです(^^)

CIMG4869 CIMG4870

 

 

セブパシの手荷物規定

CIMG4866

総額7kgまで2個OK

 

多少オーバーしてても大目に見てくれます(笑)

 

 

本日の成田空港での円・ペソ為替レート

CIMG4871

 

 

そして搭乗ゲートへ向かう途中の

無料で使えるスペースでノマドワークをして

CIMG4872

 

 

今日は、端っこの方の96番ゲートからの出発でした

CIMG4876 CIMG4877

 

CIMG4881

 

10分ぐらいマニラからの飛行機が遅れて到着しましたが

乗客が少なめだったのと成田空港のオペレーションのおかげで

ほぼ定刻通りの出発となりました!

 

今日乗った飛行機はシートが薄めに作られていて

いつもよりもスペースが少し広く感じました!

セブパシシート

ちょっと分かりにくいですね(^_^;)

 

隣りのフィリピン女性の座っている感じでは

セブパシシート2

 

そしてラッピングしているセブパシ機に乗るのが初めてでした!

特に何も変わりませんが(笑)

セブパシラッピング

 

そして予定より約15分早く、マニラ空港第3ターミナルに到着しました!

 

イミグレーションもタイミングが良く、誰もいなかったので

飛行機の到着時刻には、到着ロビーに出ることが出来ました(^^)

 

到着ロビーに出るとホントに

フィリピンに戻って来たーって感じで

人が多いですね(笑)

CIMG4882 CIMG4883

 

それに比べると成田空港はいつも静かですよね…

CIMG4867

 

 

マニラ空港第3ターミナルの到着ロビーに出ると

フィリピンの各銀行が両替所があります!

 

向って左からの銀行と本日のレートを紹介します!

 

『LANDBANK』

CIMG4917 CIMG4918

 

 

『Metrobank』

CIMG4884 CIMG4885

 

 

『PNB』

CIMG4886 CIMG4887

 

 

『Foreign Exchange』

CIMG4888 CIMG4889

 

 

『PHILTRUST BANK』

CIMG4890 CIMG4891

 

 

『BDO』

CIMG4892 CIMG4893

 

 

『Bank of Commerce』

CIMG4894 CIMG4895

 

 

以上ですが、私が両替するなら『BDO』です!

レートが良くて、若い女性スタッフが

たくさんいたからです(^^)

 

 

また、今回はマニラ空港第3ターミナルに

乗り換えで長時間滞在しておりますが

飲食店、カフェ、コンビニなどがどんどん増えていて

滞在時間も快適に過ごすことができます!

 

マクドナルド

CIMG4896

 

めっちゃ混んでます!

CIMG4897

 

空港内の店舗でも価格は良心的

CIMG4899 CIMG4901

 

『ウェンディーズ』

CIMG4907

 

バーガーキング

CIMG4919

 

もちろんジョリビーもあります!

CIMG4913

 

 

そしてセブンイレブン

CIMG4903 CIMG4904

 

ミニストップ

CIMG4912

 

そして長時間の滞在の場合には

CIMG4920 CIMG4921

 

くつろげるラウンジも新しくオープンしておりました!

ここはシャワー、マッサージや宿泊用の部屋もあるようです!

 

価格表はこんな感じ

メニュー

 

 

と、いろいろと紹介をしているうちに

セブ行きの飛行機の時間になりましたので

誠に勝手ではありますが

この辺で終わりにしたいと思います(^^)

 

たまには、マニラ空港第3ターミナルを

利用するのも良いですね(^^)

 

 

~追記~

マクタン・セブ空港のタクシー(白)乗り場が

変わっていました!

 

今までは到着出口を出てから

出発ロビー方面に登って行き

右側のロータリーまで歩いて行きましたが

何と到着を出口を出て右側に少し歩いて行くと

タクシー(白)乗り場が新設されてました!!

 

今までは初めてマクタン・セブ空港に来る人には

どこにタクシー(白)乗り場があるのか難解でしたが

これならめっちゃ便利で誰にでもすぐに

タクシー(白)乗り場が分かりますね(^^)

タクシー乗り場 タクシー乗り場2

 

 

ちなみに昨晩は深夜に利用しましたが

リゾートエリアまで何も言わずにメーターを倒してくれました!

こういうドライバーが増えてくれることを願いますね(^^)

 

このドライバーは、深夜でも安全運転だったので

メーター+50ペソ(チップとして)を払ったら

めっちゃ笑顔で『サンキュー』とお礼を言ってくれました(^o^)

 

 

————————————————————-

本日も、最後までお読みいただきありがとうございました!

1クリックで応援していただけると、とてもうれしいです!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

応援ありがとうございました!

————————————————————-

 

 

関連記事

セブパシフィック航空 成田~セブ片道10,500円のプロモ開催中!

セブパシ福岡に就航!

セブパシ旅行記

セブパシ激安プロモ始まってます!

セブパシプロモ始まってます!

セブパシ機内食レポ!