マクタン・セブ空港が本気になった!?

こんにちは!

 

セブ島はすっかり雨季に入り

めっちゃ過ごしやすくなっています(^ ^)

(観光できた人にはちょっと残念ですが…)

 

南国の雨季なので、日本の梅雨のように

1日中雨が降り続いたり、ジメジメする感じが少ないので

意外と快適なのです!

 

今、3つの台風がセブ島に近づいているようで

今日も海は大荒れです…

写真

 

しかしマクタン島内では雨もそれほど降っておらず

マーケットもたくさんの人がいて活気がありました!

写真-1

 

 

ところで、セブ島に戻ってきた後

旅ノマド中の『まにら新聞』のバックナンバーを

読んでいたところ、キャッチーな見出しを発見(笑)

 

『新ターミナルはリゾート風』

 

先月下旬の記事ですが、2018年に完成予定の

マクタン・セブ国際空港の新ターミナルを

リゾートホテル風の外観を持ち

『世界初のリゾート空港』として

売り出そうとする計画だとの記事でした(^ ^)

 

世界初とは大きく出ましたよね(ー ー;)

 

記事によると現在のターミナルの回収整備も

同時に行うとのことです!

 

どうも最近、空港を利用するたびに

地味に少しづつ進化しているなぁと思っていました!

 

リゾート感!?があるチェックインカウンターへの入口

マクタンターミナル2

 

 

明るくキレイになったセキュリティチェックへの入口

マクタンターミナル1

 

 

新しくなったタクシー乗り場

タクシー乗り場

 

 

新ターミナルが完成すると

収容能力が現在の年間450万人から

約3倍の1250万人に増えるとのことで

めっちゃ期待ですね!

 

新ターミナルのイメージはこちらの記事にあります!

 

この記事によると、2015年1月の着工とのことですが

着工式が2015年6月29日に行われたので

スタート時点で既に半年遅れてますね(笑)

 

初めてセブ島に来た人から良く

空港がイメージと全然違ったという話はよく聞きます!

もちろんイメージが悪い方にですよね(笑)

 

リゾートの国際空港といったら

良いイメージも膨らみますよね(笑)

 

3年後(予定)には、そんなみなさんの

イメージ通りのマクタン・セブ空港になって欲しいですね(^ ^)

 

 

————————————————————-

本日も、最後までお読みいただきありがとうございました!

1クリックで応援していただけると、とてもうれしいです!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

応援ありがとうございました!

————————————————————-