マングローブ エコツアー! その1

こんにちは!

We love Mactan リーダーのトマスです!

お久しぶりといったところです。

この度は久しぶりに海の話題をご紹介、それもかなり新情報。

エコツアーのお知らせです!!

場所はマクタンからバンカーで1時間から1時間半の距離にあるマングローブでできた島。そこに今回島のオーナーがマングローブリゾートをスタートしました。といってもフィリピンスタイルのステップバイステップ。

 まずはエコツアーとして開始しております。

 

ということでマクタン島はアガシルというピアからバンカーボートに乗って一路マングローブアイランドを目指します。

IMG_4084

真っ青な海を走ること1時間あまりマングローブで囲われた広大な島が目の前に現れます。

IMG_4111

 

そしてすでに4棟のバンガローがお客様を待っています。少人数ですが宿泊もできるのでゆっくりと無人島気分を味わうにはうってつけ、ただしまだ宿泊施設に関するのはこれだけ、今後に期待です。

IMG_4132

そしてマングローブはこんな感じ、海水の中に生えている木。名前の由来はWIKIによると

「マングローブの語源は、マレー語潮間帯に生育する樹木の総称を表すmangi-mangi(マンギ・マンギ)に、英語で小さい森を表すgroveの合成である」

マン(人)のグローブ(手袋)かと思っていましたが違っていたみたいです(汗)

でもまるでそんな形をしているのが水面部分の根?幹?の部分。よく見るとたまに牡蠣の仲間がへばりついているのを見かけます。おそらくローカルにはいい栄養源になるのでしょうね。

 

IMG_4149

到着後にツアーはLUNCHから始まりますがそのランチ ボリュームたーーーぷりのシーフード。

IMG_5974

 

このエコツアーは通常のアイランドホッピングと違ってBBQだけというメニューではないので現在START PROMOで3,500P/一人(2人以上)という値段でもとーーってもお得。

お昼の後はいよいよマングローブ探検ツアーです。今回バンカーに乗って、とっても広大で幻想的な景色が広がります。

IMG_4162

そしてその後は浅場でマングローブの植林。

IMG_6035

こーーんな楽しく地球に優しいツアーぜひ次回参加してみませんか?

お問い合わせはマクタン島にある安心のダイビングショップ、アクアスケープダイビングショップまで! 

 ————————————————————

本日も、最後までお読みいただきありがとうございました!

1クリックで応援していただけると、とてもうれしいです!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

応援ありがとうございました!

————————————————————-