マクタン・セブ空港 タクシー乗り場までの行き方

こんにちは!

 

セブでノマド生活をしていると

年末も年始も土日もあまり関係ないHikkyです(^ ^)

 

日本では普通の会社は今日が仕事納めですか?!

 

早い会社では先週の土曜日から

9連休なんて会社もあるみたいですね!

 

マクタン島リゾートエリアでも

日本人観光客の方を見かけます。

 

日本の長期休暇が始まる前には

当ブログの読者さんから

よくセブのタクシーについての

質問をいただきます。

 

・空港でタクシーに乗るのは簡単か?

・料金はいくらぐらいなのか?

・ぼったくられるって聞くが本当か?

・変なところに連れて行かれないか?

 

などなど

日本のタクシー業界では

考えられないことが

日常的に起こる

セブのタクシー業界(笑)

 

以前は空港のタクシー(通常)乗り場も

初セブの人には探すのが大変な場所にありました。

(案内板も少なく不親切でした…)

 

最近では場所が移動して

分かりやくなりました(^ ^)

 

まだまだ初セブの人には

空港に降りた瞬間に

『へ!?これが有名リゾートのある空港??』と

一瞬、不安がよぎると思います。

(徐々に良くなっていますので暖かい目で見守って下さい)

 

先日、マクタン・セブ空港の

国際線の出口からタクシー乗り場まで

動画を撮ってみましたので

初セブの方の参考になればうれしいです!

(もっと早くこの記事を書きたかったのですが

ネットの速度が遅く動画UPに苦労しました…)

 

それではマクタン・セブ空港の

雰囲気と合わせて動画をご覧下さい!

(何も機材を使わずiPhoneのみで撮影しましたので

多少の手ブレ、見にくさはお許し下さい)

 

 

 

また、タクシーの乗り方について

下記の記事が参考になりますので

合わせて読んでいただければと思います!

 

http://cebuapprentice.com/?p=3528

http://cebuapprentice.com/?p=64

http://ceburyugaku.jp/29343/

 

それでは楽しく・安全な

セブ旅にして下さいね(^ ^)

 

 

————————————————————-

本日も、最後までお読みいただきありがとうございました!

1クリックで応援していただけると、とてもうれしいです!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

応援ありがとうございました!

————————————————————-

 

関連記事

マリンスポーツのメッカ!セブ島!!

マクタンジプニー散歩♪Vol.01

マクタン・セブ空港が本気になった!?

マクタン島の新しい両替所

マクタンノマド倶楽部Vol.3

マクタン島留学