iPhone 6s Plusを8%引き(免税)でゲット!

あけましておめでとうございます!

本年もよろしくお願いします!!

 

昨年は、たくさんの方に

当ブログ読んでいただきまして

本当にありがとうございました!

 

個人で細々と運営している当ブログですが

みなさんの必要としている情報も

発信できればと思っておりますので

今年も引き続き応援していただけると

ともてうれしいです(^ ^)

 

 

本日は今年の目標を

立てる人も多いかと思いますが

日々の積み重ねが

大事だと思っておりますので

長期的な目標は立てず

毎朝、小さな目標を作っている

Hikkyです(^ ^)

 

 

話は全く変わりますが

みなさん、iPhoneやMacbookなどの

apple製品が日本人でも免税で

購入できるのをご存知ですか?

(もちろん条件はありますが…)

 

私は最近まで知りませんでした(笑)

 

ということでその真意を確かめるべく

渋谷のアップルストアに

iPhone6 Plus SIMフリー版を

購入しに行ってきました!

アップルストア

 

店内は外国人観光客もたくさんいて混雑していました。

IMG_0093

 

店内のスタッフに免税について聞いてみたところ

 

・2年以上の海外在住者である

 (パスポートの提示が必要)

 

・日本一時滞在が6ヶ月以内で海外に戻る航空券がある

 (戻る航空券の提示が必要)

 

以上の2つが条件でした。

 

私のようにセブと日本を

毎月行ったり来たりしていても

問題はありませんでした。

 

どこの国とかは関係なく

パスポートのスタンプの数を見て

海外在住者と認められて

すぐ免税購入のOKが出ました!

 

入出国の国や日付は調べませんでしたので

雰囲気が海外在住なら大丈夫だと思います!

(厳密な感じではありませんでした…)

 

そして購入時にはこのような書類に名前などを記入

IMG_0094

 

どうやら税務署に提出するようです

 

そして複写になっている方を

私のパスポートの最終ページに貼りました。

 

アップルストアのスタッフに聞いたところ

免税は1人1台限定ではなく何十台も買えるそうです!

 

何十台も買った場合

パスポートは書類で

分厚くなりそうですね(笑)

 

ということで無事に免税で購入でき

約1万円お得にiPhone 6s Plusを

手に入れられて大満足なHikkyでした(^ ^)

 

ぜひぜひ、海外在住者で

免税の権利がある人は

利用してみてくださいね!

 

 

————————————————————-

本日も、最後までお読みいただきありがとうございました!

1クリックで応援していただけると、とてもうれしいです!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

応援ありがとうございました!

————————————————————-