【LINE Out】がスゴイ!

こんにちは!

 

Airbnbのチェックインで

ゲストに7時間待たされたHikkyです(^ ^)

 

人を待たせるぐらいなら

人を待っていた方が良いですが…

 

こちらにも苦行??についての

ブログ記事がありますのでどうぞ(笑)

 

 

ところでみなさん

『LINE Out』というアプリをご存知ですか?

 

LINEは使っている方は多いと思いますが

通話といえばLINE同士での通話を

イメージしますよね!?

 

『LINE Out』とは一言で説明すると

インターネット回線を使って

固定電話や携帯番号に電話をするアプリです!

※Wi-FiやLTEなどインターネット回線がないと使用できません。

 

 

LINEの中に『LINE Out』はあります!

スクリーンショット 2016-01-14 22.11.38

※詳しい説明、使い方はLINE HPにて

 

私は何となくは知っていましたが

最近、このアプリにかなりお世話になり

本当にスゴイ時代になったなぁと

めっちゃ感動した次第です(^ ^)

 

 

セブからの日本や他国への

固定電話への通話で

 

・クレジットカードの不正利用について

 日本のクレジットカード会社との通話(約30分)

 

・先日、郵便局で開設した口座についての

 郵便局からのヒアリング(約20分)

 

・HSBC香港のコールセンターとの通話(約30分)

 

・セブに旅行中の友人と待ち合わせの時に

 連絡を取るために友人の日本の携帯電話へ連絡(約2分)

 

これだけの通話を、通常の国際電話を使用したら

いくらぐらいになるでしょうか!?

 

今までの私でしたら

ちょっと怖くて連絡するのを

ためらってしまいます。

※実際、郵便局への連絡は次回の日本に帰国時に

 郵便局に行こうと思っていました。

 

クレジットカードの不正利用のおかげ!?で

『LINE Out』のスゴさを体験できたので

ある意味、不正利用に感謝しています(笑)

 

 

『LINE Out』がどのくらいスゴいかと言うと

スクリーンショット 2016-01-14 21.54.25

※詳しい説明はこちら

 

これだけだと、『ふ~ん』っていう感じですが

何と国際電話でも同じ料金なのです!!

 

スクリーンショット 2016-01-14 21.57.14

 

LINE Out→固定電話

 1分=3円

 

つまり

セブ→日本の固定電話と通話をしても

なんと…

 

1分=3円

 

なんです!!

驚きじゃないですか!?

 

セブ→日本

日本→セブ

 

はもちろん

 

セブ→セブに旅行中の人の

日本の携帯番号と通話をしても

格安(この場合は1分14円)で

通話ができてしまうのです!

 

『Skype』や『050 Plus』など

他にも固定電話と通話ができる

アプリはありますが、

いつも使っている『LINE』で

通話ができるのは便利ですよね!

 

日本に電話をしなくては!と思っている

留学生、旅行者のみなさんは

ぜひ、使ってみてくださいね(^ ^)

 

 

————————————————————-

本日も、最後までお読みいただきありがとうございました!

1クリックで応援していただけると、とてもうれしいです!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

応援ありがとうございました!

————————————————————-

 

関連記事

セブで病気やケガをしてしまったら?セブドクターズホスピタルジャパニーズヘルプデス...

セブ留学・移住・起業なんでも説明会開催します!

セブで店舗・事務所用のエアコンを導入する!

セブ島で運転免許証をGET!Vol.2

セブ島で運転免許証をGET!Vol.3

セブ・マクタン島で事務所スペースを借りる