たまにはセブで洋食を!

こんにちは!

 

私はマクタン島でのんびり、ゆるく生活をしており

最近ではあまりセブシティには行きません…

(ゆとり移住提唱してます!)

 

そんな中でもマクタン島からタクシーで

15分ぐらいのところにある

セブ側のパークモールとJモールには

行く機会が多いので、この周辺の情報も

これからお伝えしていければと思っています(^ ^)

(マクタン島だけではネタが少ないので 笑)

 

昨日も打ち合わせでJモールに行ってきたのですが

打ち合わせも終わり、お腹が空いてきたので

一緒に打ち合わせをしていた日本人と相談の結果

Jモールの近くに新しくできた日本人オーナーの

新しいレストラン『Skillet(スキレット)』へ行くことに!

(しかしA.S.フォーチュナ通りは選択肢がたくさんあってうらやましい!)

 

この『Skillet(スキレット)』とは

英語でフライパンという意味のようですね…

1つ勉強になりました(笑)

 

そしてJモールと言えば東横イン!

そろそろオープンかな!?

IMG_2040

その東横インの看板が見えるJモール横の

新しい商業施設『NORKIS CYBERPARK』内に

オープンしたレストランです!

 

場所はこちら

 

 

まだ他のテナントは工事中や空いている状態で

IMG_2038

この『Skillet(スキレット)』だけが

早々とオープンしておりました!

 

この地でこれだけ素早くオープンできたということは

きっとフィリピンでのビジネスを熟知していますね!

IMG_2039

 

IMG_2033

『JAPANESE CAFE &BISTRO』

JAPANESEという文字を見るだけでうれしくなります(^ ^)

 

しかし良い意味で全くJAPANESEらしくなく

外から見ただけでも何かが違うな!と

期待させるオシャレな内装です。

IMG_2021

 

IMG_2035

 

IMG_2022

 

そしてオーダーしたメニューはこちら!

 

焼きビーフカレーライス・・・380ペソ

IMG_2018

 

トマト煮込みハンバーグ(ライス無し)・・・350ペソ

IMG_2019

見た目がカラフルでとても美味しくいただきました^ ^

 

これにサンミゲルライト(75ペソ)をオーダー!

おまけ(フリー)で、クラッカー&チーズ(マンゴー入り)をいただきました!

IMG_2020

こういうちょっとした心遣いがうれしいですね(^ ^)

 

この他のメニューも洋食が中心で

300ペソ前後で注文できるメニューが多く

今後も定期的に行きたくなるお店です!

 

そんなこんなで美味しい食事を楽しんでいると

フィリピン人のファミリーがドドドーっと入ってきて

あっという間に満席になりました(笑)

IMG_2023

 

IMG_2036

当たり前のことかもしれませんが

いかにフィリピン人を取り込むかが

売上UPのカギですね…

 

 

トイレは店外にある、施設の共用トイレですが

お店のすぐ隣にあり、新しいのでキレイです!

男子トイレには、ペーパー、便座とも設置されていたので

女性の方でも安心して行けます!

IMG_2032

 

フリーWiFiもバッチリ飛んでいて

ノマドの拠点としても使えそうです!

 

現在はソフトオープンとのことで

営業は17時~23時のようですが

3月17日(木)までは、お会計から

20%OFFのサービス中です!

(とても得した気分になれます!)

IMG_2034

 

今までになかったタイプのレストランで

食事の選択肢が増えてとてもうれしいです(^ ^)

 

セブには続々と新しいレストランがオープンしているので

今後も益々楽しみです!!

 

 

————————————————————-

本日も、最後までお読みいただきありがとうございました!

1クリックで応援していただけると、とてもうれしいです!

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

応援ありがとうございました!

————————————————————-

 

関連記事

マクタン島でイタリアンVol.2

セブ最長のお祭り KADAUGAN SA MACTANがやってくる!

味・コスパ良しのレストラン発見!

セブに来たらフィリピン料理を!

シャングリラ・マクタン、モーベンピック(ムーベンピック)ホテル、おすすめレストラ...

セブで夜景を見ながら食事ができるレストランが1つ増えました!~Rumah Hig...