セブパシフィック航空搭乗機~セブ→成田便Vol.1~

こんにちは!

セブの炭水化物王を目指しているHikkyです(笑)

 

近々、だるまの大将と一緒に

 

『C(Cebu) C(carbohydrate) A(Association)』

 

直訳すると『セブ・炭水化物・協会』を

立ち上げようと計画中です(笑)

 

炭水化物を愛する人の集まりですので

あなたのご参加をお待ちしております!

IMG_5984

こんな感じの食事を罪悪感を持ちながら食べちゃう方の

ご参加をお待ちしておりまーす(^ ^)

※写真はだるまのランチセットB(300ペソ)

 

さて、今回はセブ・マクタン空港での

セブパシフィック航空のチェックインについてです!

 

セブパシフィック航空のセブ→成田便5J 5062は

 

早朝5時50分発

 

通常であれば国際便なので空港には

2時間前(3時50分)に到着しておきたいところですが

早朝は空港が空いているので出発1時間半前ぐらいに到着しても十分間に合います。

ホテルを出発するのが少々遅れても慌てないでくださいね(^ ^)

 

それでは、先日、私が日本に帰国したときに

撮影した画像を使って説明します。

 

まずはタクシーで空港のDepartureエリアに到着

IMG_6055

 

以前は、国際線と国内便とで入口が分かれていたのですが

現在は2つの入口どちらからでも入れます。

 

セブパシフィック航空のチェックインカウンターへは

写真の『NORTH WING』(以前の国内線入口)から入ると近いです!

 

そして入口を入ります

IMG_6056

以前は『DOMESTIC DEPATURE』だった表示を

DOMESTICを消してそのまま使っています。

 

そして中に入って案内板に従って進みます

 

まず入ったら左へ

IMG_6057

 

どんどん真っ直ぐに進みます

IMG_6059

 

この表示板の横にあったカフェは

この時、朝3時半でしたがオープンしておりました。

IMG_6058

 

そしてカフェは通過してどんどん進みます

 

そして突き当たりで右へ

IMG_6060

 

右折するとガードマンが立っていますので

彼らにパスポートと航空券を見せると通過できます。

IMG_6061

 

そしてセキュリティを通過すると

IMG_6063

 

目の前がセブパシフィック航空のチェックインカウンター

IMG_6062

 

この時のセブパシフィック航空のセブ→成田便は

IMG_6064

カウンター7-11番との表示に従い

チェックインカンターへ。

IMG_6065

私がここに到着したのは3時40分ぐらいでしたが

既に結構の人が並んでいました。

 

IMG_6066

 

そして待つこと約15分

私の順番になりチェックインするのであった。

IMG_6067

 

次回、チェックインする時のお得なポイントをお伝えします!

 

関連記事

激安!日本限定セブパシプロモ!

成田~セブ往復2万円の時代到来!

セブパシの新しいプロモ始まってます!

成田~セブ往復8000円!セブパシプロモ!

セブパシからのクリスマスプレゼント?!プロモ始まってます!

年内中の成田~セブ格安チケットをゲットするチャンス!