HAPPY SUMO(ハッピー相撲)

こんにちは!

 

先程、ソーメンを作って食べたのですが

セブでソーメンってかなり贅沢な食べ物だなぁと

ありがたくいただいたHikkyです(^ ^)

IMG_6450

※セブでは自炊派のHikkyです

 

 

さて、明日、セブで一大イベント

『IRONMAN2016』(トライアスロン)

が行われるのでメイン会場となるシャングリラホテル周辺は

大会に出場する選手などで賑わっています!

 

昨日の夕方から夜に掛けては周辺が渋滞しておりました

※普段は全く渋滞しないのですが…

 

明日は早朝から日中に掛けて

マクタン島からセブシティまで

大幅な交通規制が敷かれ渋滞が予想されますので

明日セブ空港に到着する人、セブ空港を出発する人は

語学学校や旅行代理店に情報を聞いて下さいね!

 

『IRONMAN2016』については

私のもう1つのブログでも書いていますので

良かったらご覧下さい。

 

特にセブ空港から飛行機に乗って帰国する方は十分にご注意下さいね!

 

 

 

さてさて、タイトルの『HAPPY SUMO』

 

直訳すると

『幸せ 相撲』

いったい何のことでしょう!?(笑)

 

当ブログでもお世話になっている

マクタン島の居酒屋『だるま』のオーナーが

いよいよセブシティ進出第一弾としてオープンしたお店です!

IMG_6401

看板だけ見ると、よく海外にありがちな

日本人ではない日本食好きの外人オーナーが始めた

日本食レストランっぽいベタな名前ですね(笑)

 

しか~し、我らがだるまの大将(日本人)がしっかり運営します

 

そして看板をよ~く見ると

 

『JAPANESE SUSHI BAR & RESTAURANT』

 

SUSHI BAR?

 

あの大将がBARを??(笑)

 

そうです、だるまの大将がシャレオツな

SUSHI BARをオープンしたのです!

 

オープンということもあり普段とは雰囲気の違う

BARバージョンの大将!

IMG_6416

※貴重なショットですね(笑)

 

店内はというと

IMG_6402

 

IMG_6403

 

IMG_6404

 

なかなかオシャレ感たっぷりのBARといった感じです!

 

もちろん静かにお酒だけを飲みに来ても良いのですが

ここは、ただのBARではなく

そうです

 

『SUSHI BAR』(寿司バー)

 

お刺身

IMG_6406

 

IMG_6407

 

サラダなどのおつまみ系のメニュー

もじゃもじゃサラダ 280ペソ

IMG_6412

 

海老焼き 250ペソ

IMG_6447

 

太巻き 280ペソ

IMG_6448

 

そしてメインの握り寿司

上握り寿司セット(15貫) 750ペソ

IMG_6434

いつもスシローしか行かない私にはとても贅沢なお味でした(旨)

 

そして、久々にお米&お米の

W炭水化物メニュー

を楽しみました(満腹)

 

セブの炭水化物王を目指す私としては

まだまだ他にも美味しそうな海鮮丼メーニュが多数あったので

全て制覇しようと企んでいます(嬉)

 

そして、たまたま居合わせたお客さんで

お祝いの乾杯

IMG_6449

 

静かにお酒を飲みながら、美味しい刺身や寿司を楽しむ!

 

セブにはありそうでなかった新しいスタイルのお店(^ ^)

 

マクタン在住の私ですがセブに行く機会が増えそうです!

IMG_6414

 

現在はソフトオープン中のため

夕方17時~22時ごろまでの営業

 

場所はA.S.フォーチュナ通りの

ゴルフバー『宴屋』の跡地にオープンしました!

 

タクシーで行く場合は『オーチャードホテル』と伝えれば大丈夫です!

関連記事

セブ最長のお祭り KADAUGAN SA MACTANがやってくる!

たまにはセブで洋食を!

ランタウフローティングレストラン( Lantaw 水上レストラン マクタン)に行...

みなさん、いつもありがとうございます!

マクタン島でフィリピン料理を楽しむ!

ねるとん IN マクタン Vol.4