ランタウフローティングレストラン( Lantaw 水上レストラン マクタン)に行こう(1)

こんにちは!

 

友人がセブに遊びに来たいと言うことで

今、開催しているセブパシフィック航空のセールで

10月分の格安航空券を取るのを手伝ってあげたHikkyです(^ ^)

 

セブパシフィック航空の今、開催しているセールについては

私のもう1つのブログを参照してください!

 

セブパシフィック航空セールの記事はこちら

 

さて、みなさん『ランタウ ネイティブレストラン』というフィリピン料理レストランを知っていますか?

 

きっとセブ在住の方は1度は行ったことがある方も多いと思います

 

それほど、セブでは有名なフィリピン料理レストランです

 

この『ランタウ ネイティブレストラン』は現在セブには3店舗

 

Busay(ブサイ店)

セブシティの山の上にあってセブシティの夜景が一望できてオススメ

 

SRP店

話題の巨大ショップモール(SMシーサイド店)の近くにあります

 

そして観光客の滞在するリゾートエリアのマクタン島にも

この『ランタウ ネイティブレストラン』があります!

マクタン島の端っこの『コルドバ』地区にあります

 

こちらは水上レストランになっており

レストランの名前に『フローティング』とつきます。

 

こちらは水上レストランで夜風がとても気持ち良く

また、日没の少し前に行くとサンセットがキレイに見えます!

 

『ランタウ フローティングレストラン』のサンセットについての

記事はこちらをご覧ください!

 

今回もサンセットを見ようと18時前ぐらいにレストランに行ったのですが

あいにくの曇り空でサンセットを見ることはできませんでした…(残念)

 

そして私が到着した時にはスコールが来てドシャ降り(笑)

IMG_6551

 

行き方はタクシーで

 

『ランタウ コルドバ マクタン』

 

でどのドライバーも分かります

 

ちなみに、私は今回

『ガイサノマクタンアイランドモール』から

『ランタウ フローティングレストラン』まで

タクシーで約30分 約180ペソでした。

IMG_6550

※少々渋滞していたので通常よりも掛かりましたね…

 

距離にして約12km

 

この『ランタウ フローティングレストラン』ですが

マクタン島の端っこにあり、タクシーは走っておりません!

 

タクシーで行く方は、必ず行きのタクシードライバーを

食事中に待たせておいて帰りも乗せてもらう交渉をして下さい!

 

レストランに着いてからや乗ってからの交渉では

足元を見られてしまいますので、必ず乗る前に

 

・食事中に待っていてもらえるか?

 この時、2時間などハッキリ食事の予定時間も伝えて下さい。

 2時間ぐらいが丁度良いかと思います。

 

・帰り目的地まで乗せて行ってもらえるか?

 

・上記のことがOKな場合は、いくらなのか?

 

ちなみに私は今回、ガイサノマクタンアイランドモールから

『ランタウ フローティングレストラン』までタクシーで行ったのですが

まず、交渉決裂で3台タクシーを見送りました(笑)

 

そして4台目にOKしてくれたドライバーは

 

レストランで食事中に2時間350ペソで待ち

帰りセブシティまで乗せて行ってもらうことを確認の上、乗車しました。

 

待つのに2時間で1,500ペソと言ってきたドライバーもいたので

十分に気をつけて下さいね!

 

2時間で500ペソならだいたいのドライバーはOKしてくれると思います!

 

必ず、帰りのタクシーは食事が終わるまで待たせておいてくださいね!

 

この続きは次回で

 

 

関連記事

Cafe Elora

セブ島旅行、費用はいくらぐらい?

マクタン・セブ空港が本気になった!?

マクタン【 NUAT THAI 】訪問Vol.1

マクタン島留学

マクタンジプニー散歩♪Vol.01