ランタウフローティングレストラン( Lantaw 水上レストラン マクタン)に行こう(2)

こんにちは!

 

今日のランチはハンバーグ定食(ジョリビー版)だったHikkyです(^ ^)

IMG_6690

色合いはアレですが、たっぷりのグレイビーソースが病みつきになります(^ ^)

 

ドリンク付きで85ペソ(約200円)

 

さて、Hikkyオススメの

『ランタウフローティングレストレン』ですが

簡単にメニューを見ておきましょう。

 

定番フィリピン料理がお手軽価格で楽しめます

Snapseed[4]

 

詳しいメニューはこちら

メニュー1 メニュー4  メニュ-6

 

ドリンク、デザートメニューもいろいろ

メニュー7 メニュー9 メニュー10

 

メニューには定番メニューの美味しそうな写真もあるので

メニューの名前を見てもよく分からない場合は

写真を指差せば問題なく注文できます。

メニュー2 メニュー3 メニュー5

 

今回は残念ながら突然のスコールが来てしまいましたが通常であれば

 

夜風に当たり夜景を見ながらロマンチックな食事

Snapseed[14]

 

Snapseed[13]

 

そして天気が良ければサンセットを見ながら食事

サンセット

 

サンセット2

2月~5月の乾季だとキレイなサンセットが見られます

 

みんなで料理をシェアして食べれば

1人500ペソぐらいで十分満足できると思います!

 

この『ランタウフローティングレストラン』

行く際に注意点が2点あります!

 

①帰りのタクシーがいないので行きのタクシーに待たせておく

前回の記事を参照して下さい

 

②予約をして行く

『ランタウフローティングレストラン』ですが

地元ローカルのフィリピン人、観光客、留学生に人気があり

連日にぎわっているレストランです。(特に週末)

 

私は以前、2回、予約しないで行った時に

満席で入れず2時間待ちと言われたことがあります。

 

周辺にレストランが全くないので他のレストランに入るわけにもいかず

2時間待つか戻るかの2択しかありません…

 

観光客の方は満席だった場合時間がもったいないと思います。

 

ホテルのスタッフに

人数、日時、名前(短いニックネームで)を伝えれば

代わりに予約を取ってくれると思いますので

遠慮なくホテルの受付に聞いてみて下さい!

※ホテルの受付なら片言の日本語でがんばってみてください

 

お店の電話番号は下記です!

032-514-2959(固定電話)

または

0917-552-2813(携帯電話)