iPhone、Macbookを少しでも安く買う5つの方法!

こんにちは!

 

最近、赤コーラ(普通のコーラ)を飲みながらブログを書いているHikkyです(^ ^)

最近はもっぱら麦茶なのでたまに飲むとシュワシュワ感がやる気にさせてくれます(笑)

 

さて、本日10月28日午前2時にアップルの新製品発表会がありました!

 

当然、今回はiPhoneの新製品発表はなく、一番の注目はというと

新Macbook Proの発表ですね!

 

その点、一般の注目度は低いですが…

 

今、使用しているMacbookを新しいモノに変えようかどうか迷っていた私には

どんな新型Macbookが発売されるのか気になっていたのです。

セブノマド

 

細かいスペックなどは、私は専門家ではないのでよく分かりません(笑)

 

ただ、現在は仕事のほとんどをMacbookとiPhone6でこなしている私。

 

アップルさんには頭が上がりません(笑)

 

まだまだ、収入が高くない私にとってはMacbookやiPhoneは高価なモノ

少しでも安く買いたいというのが正直なところです。

 

そこで次回、Macbookを買う時のためにも、Apple製品を少しでも安く買う方法を調べてみました!

 

 

①価格.comで買う!

 

価格.comは超有名な比較サイトですので説明の必要はないですよね!?

 

え!?知らない!!という方がいましたらwebサイトをご覧下さい!

 

Webサイトはこちら

 

私は、今、Macbook12インチでこのブログを買いています。

 

このMacbookは発売数ヶ月後に価格.com経由で約1年半前に

10パーセント引きぐらいで買いました!

 

そして、1年半前に価格.com経由で購入して毎日電源を入れていますが

今のところ何も不具合は起きていません(笑)

※たまにスペックの問題で固まりますが…

 

今でも価格を調べてみると…

セブノマド

 

と約7パーセント引きで販売しています。

※今日から2万円値下がりし定価が128,800円になりました。

 

個人的には一番この価格.com経由で購入するのが

時間も掛からず確実で良いかと思います。

 

 

②ヤマダ電気で買う!

 

セブノマド

 

パソコンはやっぱり実際に触ってみて店員さんにいろいろ聞いて買いたい!

という方もいると思います。

 

アップルストアではもちろん定価販売です。

そしてヨドバシカメラやビッグカメラでも5%のポイントが付きますが定価販売です。

 

しかし、ヤマダ電気は店頭割引+ポイントが付くそうです。

『そうです』というのは私は自分では経験がなく友人に聞いた話だからです。

 

友人によると店頭価格は割引になっていてポイントも付くそうです。

そして購入の意思を示して交渉すると

さらに現金での割引とポイントが上乗せになったそうです!

 

ということで、対面で買うならヤマダ電気がオススメです!

 

 

③公式Webサイトの整備済み商品をチェックする!

 

整備済み商品とはアップルの公式サイトによると

店頭商品、返品商品、初期不良品などを修理調整し、新品水準並みの品質を確認したアップル認定製品(カスタマイズ製品を含む)です。

 

アップルが責任を持って整備した展示品、新品不良品を

1年保証を付けて再販した商品です。

 

その分、価格が安く販売されているんですね!

 

アップル整備済み商品はこちらのページでチェックできます!

 

今、チェックしてみてもお得な商品がありますね。

セブノマド

 

残念ながら、iPhoneの整備品の扱いは今のところありません(残念)

 

こちらの整備品ですが購入する際は下記の点に注意です。

 

・化粧箱が純正ではなく、茶色の素っ気ない箱に入ってくる。

 

・カスタマイズやギフト包装ができない。

 

・同梱される付属品が仕様と異なる場合がある。

 

それでもアップルの1年の保証が付いて

新品同様のアップルケアにも加入できるので個人的には問題なしです!

 

Macbookの購入を検討する時は

このアップルの整備品ページもチェックしてみてくださいね!

 

 

④免税(8%引き)で買う!

 

免税(消費税8%を免税)で買うには条件があるので

全ての人に適用というわけではありません…

 

その条件とは

 

・2年以上の海外在住期間

 

・日本への一時帰国が6ヶ月以内

 

この2つの条件です。

 

私はこの2つの条件を満たし、iPhone6 Plus シムフリー版を

アップルストアで免税(8%引き)で購入しました!

 

その時の模様はこちらの記事にありますので

良かったら参考にしてください!

 

 

⑤学割で買う!

 

またまた、一般の人には使えないネタでスミマセン…

 

アップルのWebサイト内には、学生や教員用のサイトがあるのをご存知ですか?

 

そのサイトはこちら

セブノマド

 

学生や教職員、PTAの方はこのページから約5%引きで購入できるのです!

 

例えば今回発表になった新Macbook Prpで見てみると

 

【通常価格】

セブノマド

 

【割引価格】

セブノマド

 

と約5%引きで購入できます。

 

ちなみにハイスペックにして今、注文すると到着は早くて11月17日だそうです…

セブノマド

 

学生でも教職員でもない私がこのままWebサイトを進めても購入できそうですが

こちらで購入する場合には、アップルの規約がありますので

必ず規約を守って購入してくださいね!

 

アップルの学割購入の規約はこちら

 

 

これ以外にも

 

・金券ショップでギフトカードなどの金券を安く購入しそれで買う

 

・中古ショップで良品を買う

 

・オークションやフリマサイトで中古品を買う

 

などの方法もあるかと思います。

 

アップル製品は2~3年使用しても丁寧に使用していれば

意外と高値で買取をしてもらえます。

 

ですので、個人的には新品を買って丁寧に使い

新しいモデルが出たら使っているモノを売って

買い換えていくサイクルが良いと思います!

 

Windowsのパソコンは2~3年使ったらどこがダメになって価値はありませんからね。

 

 

みなさんもお得にアップル製品を買って

一緒に南国ノマド仲間になりませんか!?

 

 

本日も最後までお読みいただきまして

ありがとうございました!!