セブ島に来たら、ボホール島にも足を延ばしてみよう!(2)

こんにちは!Hikkyです(^ ^)

 

だるまの大将の新店『HAPPY SUMO』。

 

最近リピート率がかなり高いのですが

昨日はその『HAPPY SUMO』でシャンパン『モエ・ピンク』をいただき

img_9054

 

ちょっとリッチ気分で

 

『Happy Halloween!!』

 

となりました。I男爵、どうもありがとうございました(^ ^)

 

そんなセブはハロウィーンで基本的に明日まで連休です。

 

 

さてさて、第1回目をお送りして一時ストップしていた

ボホール島ツアーの第2回目。

 

前回は朝8時に我らのエースペンションを出発し

9時20分発のオーシャンジェットに乗ったところまでをお送り致しました!

 

前回の記事

セブ島に来たら、ボホール島にも足を延ばしてみよう!(1)

 

セブの港ピア1での待ち時間もほとんどなくタイミング良く船に乗れた私たち。

 

今回はオーシャンジェットは船内がエアコンで寒いこともあり

屋外のノンエアコンの席にしました。

※寒すぎるぐらいがおもてなしと思っている国なのでご注意下さい…

セブ島ボホール島

 

土曜日のため、船内はほぼ満席です。

セブ島ボホール島

 

座席は少々狭くて硬めなのですが、約2時間なので何とかガマンできます。

セブ島ボホール島

 

エアコンエリアはこんな感じ。

セブ島ボホール島

エアコンエリアは本当に寒いので特に女性の方は

必ず羽織るモノを持って行って下さいね!

※半袖だと凍えます…

 

話をしていたり、ちょっと居眠りをしている間の

約2時間でタグビララン港(ボホール)に到着です。

セブ島ボホール島

 

出口に向かうとそこには、ボホール島に行ったらガイドをお願いしている

 

安心、安全ドライバー マルセロ

 

がうれしいことに名前入りのプラカードを持って待ってくれていました。

セブ島ボホール島

 

そんなマルセロとの再会を喜び、出口を出てマルセロの車へ。

セブ島ボホール島

 

一緒に行った女性陣と写真を撮りニヤニヤのマルセロ(笑)

 

ここには、まぁまぁ何とか入れるトイレがありますので

ツアーへ出発する前に必ずトイレに寄って行って下さいね!

 

ボホール島は田舎なので日本ように道中にコンビニやお店はありませんので

途中でトイレに行くことはなかなか難しいのです。

 

そして今回はトイレともう1つ。

 

今回のボホール島ツアーは土・日の週末。

週末は留学生なども多く、ボホール島ツアーは大人気です。

 

日帰りでツアーを楽しむ人もいるかと思いますが

行きの船の混雑具合を見ると、帰りの船もみんなが帰りたい時間である

日曜の夕方の便が混雑すると思い、帰りの船のチケットをこの時点で購入。

※日帰りの場合も、時間が読みにくいですが、買っておくと安心ですね。

 

帰りはオーシャンジェットよりシートが快適な『Super Cat』をチョイス。

この『Super Cat』快適なのですが、帰りの船(夕方)は1便しかないので

『Super Cat』で快適に帰りたい人は平日・週末に関わらず

タグビララン港に到着した時に、帰りの船のチケットを購入することをオススメします!

 

チケットカウンターは分かりやすいのですぐに分かります!

セブ島ボホール島

 

ここでもメモ紙に

 

船の日付、出発時間(5:25 pm)、行き先(CEBU)、乗船者の名前(ローマ字)、年齢

 

を書いてスタッフに渡します。

 

運賃はオーシャンジェットと同じ1人500ペソ。

 

この時は帰りの船のチケットを買っているのは私だけでした…

※事前購入するのは日本人マインドだから?(笑)

 

無事に帰りの船のチケット購入し、最初の目的地

 

『ロボックリバークルーズランチ』

 

へ向かうのでありました!

 

 

次回へつづく…

 

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

セブ島に来たら、ボホール島にも足を延ばしてみよう!(3)~ロボックリバークルーズ...

セブ島に来たら、ボホール島にも足を延ばしてみよう!(1)

【セブたび】ボホール島1泊2日ツアー(1)~ターシャ、チョコレートヒルズ、バギー...