マクタン島でおすすめのマッサージ・スパ(1)~ツリーシェイド(TREE SHADE)~

私はマクタン島、セブ島でタイマッサージ店『NUAT THAI』を3店舗運営しています。

 

そんな私ですが、たまに他のマッサージ店にも偵察を兼ねてお邪魔しています(笑)

基本的にオイルマッサージが大好きで、自分のお店の参考になればと他店で勉強させてもらいながらお気に入りのお店を探す日々です。

 

高級スパにはなかなか行けませんが…

 

自分がマッサージ店を運営しているので他のお店のことは少々書きづらいのですが、みなさんのお役に立てればとマクタン島のマッサージ店についてもこれから不定期に記事を書いていきます。

 

ところでみなさん、マッサージとスパの違いってご存知ですか?

 

私もよく知らないのですが、私のイメージでは

 

・スパ・・・肌の美容要素を含む。サウナやお風呂がコースに入っている。もちろんマッサージの施術もあり。

 

・マッサージ・・・疲労回復のため、セラピストが手を使って体や足を揉みほぐすマッサージの施術のみ。

 

私の運営している『NUAT THAI』はマッサージ店。サウナやジャグジー風呂などはありません。

 

今回ご紹介する『TREE SHADE SPA(ツリーシェイド スパ)』

こちらは名前に『SPA』と入っていますが私の感覚ではマッサージ店です。

 

この『TREE SHADE SPA(ツリーシェイド スパ)』セブシティにもお店があり、安くて綺麗でマッサージが上手いことで有名なお店です。

 

 

 

受付は広々としていて明るく清潔感もあります!

 

場所は、リゾートエアリにあり5星ホテルの

・モーベンピックホテル

・シャングリラホテル

からは徒歩圏内です。

 

価格はリゾートエリアにあるためリゾート価格になっています(哀)

同じマッサージメニューでもセブシティ側の店舗よりも倍ぐらい高いです…

 

とはいえ、まだまだ日本人にとっては安い価格なので、今回は

 

アロママッサージ 90分 1,000ペソ(約2,300円)

 

をお願いしました。

 

ちなみに私の運営するマッサージ店『NUAT THAI』では、ほとんど同じ内容のマッサージが半分以下の430ペソ(約1,000円)です。

 

私が行った時には、受付に日本語を話せる韓国人スタッフがいましたので日本語でやり取りができて楽でした。

 

メニューを選んだらまずは足を洗ってもらいます。

 

浮いている花は、プラスチックでできた造花です(笑)

 

足を洗い終わったらマッサージルームに案内されます。

 

 

 

今回は受付もある本館?の2階のマッサージルームに案内されました。

この『TREE SHADE SPA(ツリーシェイド スパ)』、たくさんのお客さんが来店していて、どんどんスペースを拡大していっています。

 

空きスペースだったところにどんどん拡大。

 

 

そしてマッサージルームは完全個室。

 

 

 

エアコンも適温に設定されていて

快適にマッサージを90分受けさせてもらいました!

途中、爆睡でした(笑)

 

ちょっと残念だったのが、マッサージが終わってからセラピストが

 

『チップ、チップ、チップー』

 

と大きい声でチップを入れるカゴを持ってきたのが日本人としては残念に感じましたね…

確かに日本人観光客はチップを渡す習慣がないので、チップをもらえないことが多いのは分かるのですが、要求されると渡したくなくなるのは私だけでしょうか!?

それにこのマッサージ料金ならチップが無くても、そこそこの金額のコミッションをもらえるとも思うのですが…

 

ただ、マッサージは問題なかったので、施術料金の10%の100ペソを置いて帰ってきました!

 

この近くに宿泊することがあったら、再度、訪れたいですね!

 

 

最後に、トイレはとてもキレイでしたので女性の方でも安心です。

 

 

店名 TREE SHADE SPA(ツリーシェイド スパ)
営業時間 10時~0時(22時30分ラストオーダー)。無休
WiFi あり
 電話番号  
 住所  Punta Engaño Rd, Lapu-Lapu City, Cebu
地図  

マクタン島内のホテルなら基本的に1人50ペソ(片道)で送迎があるとスタッフが教えてくれました。プランテーションベイなどの遠方は100ペソになるそうです。

 

詳しくはお店に問い合わせてみてくださいね!

 

本日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました!!

 

関連記事

マクタン【 NUAT THAI 】訪問Vol.1