マクタン飯(2)~マクタン島おすすめレストラン~フィリピン料理『Fiesta Bay(フィエスタベイ)』~シャングリラ、モーベンピックホテル

マクタン島在住4年の私、Hikkyがマクタン島のおすすめレストランをご紹介する

 

『マクタン飯』シリーズ

 

今回が第2回目ですが、更新をサボっていて久々の投稿でスミマセン…

 

第1回目の記事はこちら

マクタン飯(1)~マクタン島でおすすめはココ!~タイ料理

 

 

今回はフィリピン料理レストランです。

 

マクタン島にもたくさんのフィリピン料理レストランがあります。

 

そんなたくさんあるフィリピン料理レストランの中で、私の友人がセブに遊びに来たら必ず連れて行くフィリピン料理レストランがあります。

 

それが

 

『Fiesta Bay(フィエスタベイ)』

 

です。

 

場所はこちら

 

日本人観光客の方もたくさん宿泊している5星ホテル『モーベンピックホテル』の目の前。

 

同じく、日本人観光客がたくさん宿泊している『シャングリラホテル』からも徒歩圏内ですが、夜は道が暗いですので観光客の方はタクシーを使用下さい。

 

『Fiesta Bay(フィエスタベイ)』、日本人観光客がよく利用するホテルの近くにあるため、日本人観光客のお客さんもよく見かけます。

 

今回はランチタイムに友人を連れて行ってきました!(ランチもディナーもメニューは一緒です)

 

店内は天井が高く、窓ガラスも大きいので開放的でキレイです。もちろんエアコンもバッチリ効いています!!

 

スタッフが私の顔を覚えていてくれて、お店が空いている時は必ず窓際の席に案内してくれます。こういう対応をしてくれるとお客としてはとてもうれしくリピーターになってしまいます。

ここのスタッフはみんな笑顔で対応が良いのも、私がこのレストランをおすすめする理由の1つです。

 

 

メニューは、フィリピン料理+アジアン料理+パスタが中心で、フィリピン料理がダメな人でもパスタなどがチョイスできるのが、このレストランの良いところ。他のフィリピン料理レストランは、当然ですがフィリピン料理しかありませんので…

 

しかし、私が連れてきたお客さんで、注文したフィリピン料理が今まで合わなかった人はいませんでした。みなさん、美味しいと言って喜んでいました。(もちろん全てのメニューを試したわけではありません…)

 

また、メニューはiPadで画像付きで見れますので、写真で料理が選べるのもとても良いです!

日本人も多く見かけるのですが、まだ日本語には対応しておらず…

 

ドリンクメニューは、残念ながら画像はありません。

 

 

 

私は注文するメニューがほぼいつも決まっていますのでメニューは見ません(笑)

 

・サンミゲルライト(ビールといったらサンミゲル)・・・70ペソ

 

・アドボカンコン(空心菜の炒め物)・・・195ペソ

他のフィリピン料理レストランと比べると少々値段は高いですが、シャキシャキ感が楽しめるアドボカンコンはマクタン島ではココ以外で食べたことがありません。

量も多めで(3~4人分)シェアできるので私はこの価格を高いとは思いません。

 

・ポークベリー(このレストランではリエンポという名前)豚バラ肉のバーベキュー・・・235ペソ

こちらも3~4人でシェアできます。

 

・アドボライス(日本でいう醤油味の炊き込みご飯のようなもの)・・・235ペソ

こちらも3~4人でシェアできます。

 

バナナの皮に包まれて出てきますが開けてみると 、美味しそうな醤油で味付けされて、豚肉の煮付けが細かく刻まれてものが入っていて美味しいです。

 

私の友人でもフィリピンのパサパサしたお米が苦手という人が多いのですが、このアドボライスはみんなが美味しいと言ってくれる一品です。

 

今回は男子3人で行ったのですが、昼間からビールをたくさん飲んでしまい、注文した料理はこの3品でした。

 

ビールを注文すると無料で出てくるおつまみ用のピーナッツが美味しくて、それをお代わりしていたらお腹がいっぱいになってしまいました(笑)

 

一緒に連れてきた友人たちも喜んでくれたようで良かったです^ ^

 

最後に恒例のトイレチェック!

 

このレストランはトイレ(便座、トイレットペーパーあり)と

 

手洗い場所が

 

とてもキレイに保たれているので女性の方でも安心です!

 

また各種クレジットカードが使用できるのも観光客の方にはうれしいですね!

 

今回の会計は、1人あたり約400ペソとなかなかコスパも良いですよ!!

 

店名 Fiesta Bay(フィエスタベイ)
営業時間 11時~22時(21時30分ラストオーダー)。無休
WiFi あり
カード 使用可。VISA・JCB・マスターカード・アメックス
 電話番号  
 住所  Punta Engaño Rd, Lapu-Lapu City, Cebu
地図

 

 

今日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました!!