バニラエア搭乗機~成田→セブ便~

 

前回のバニラエアの記事(2週間ぐらい経ってしまいましたが…)はバニラエア成田空港第3ターミナルでのチェックインについてお送り致しました!

 

前回の記事はこちら

バニラエア成田セブ便チェックイン~成田空港第3ターミナル~

 

無事にチェックイン、そしてランチも済ませボーディングゲートへ向かいます。

 

セキュリティチェックを通り

 

イミグレーションへ向かいます!

第3ターミナルは国際線の便数が少なく(搭乗ゲートも少なく)お客さんが少ないので10分程度でセキュリティチェック、イミグレーションでの出国チェックが終了しました。(繁忙期は混雑すると思いますので早めに行動してくださいね!)

あまりの乗客の少なさにイミグレーションの担当者は2人しかいませんでした…

 

シーンとしているイミグレーション通過後のエリア。海外の空港と違いシーンとしていて、出国する日本人が少ないのかと思うと少々寂しいですね…

 

免税店エリアは小規模で、レストランが一軒もないので出国前のフードコートにて食事を取って来るか、チェックインカウンターエリアにあるローソンで買い物をしてくるのが良いです。

 

飲食店はカフェが一軒のみ…

 

お土産は売っていますので出国後でも買えます。

 

出国後はお店も少なくすぐに搭乗ゲートに行くことができます。

 

お店が少ないのでその分、自販機が充実しています!

なかなか普段、ハーゲンダッツやお菓子の自販機を見る機会はないので何が入っているのかついつい気になって見てしまいました^ ^

 

お茶のペッドボトルの容量が555mlになっていてビックリした私^ ^

 

あとは搭乗ゲートが開くまで待ちます。インターネットが接続できるので、機内で見たい映画や読みたい本などをここでダウンロード。

 

ほぼ定刻通りに搭乗開始!

 

階段でまずは地上まで降ります。

 

簡易的な通路を通りどんどん進みます。

 

夏は暑く、冬は寒そうな簡易的な通路ですが、バスに乗って離れたところに行くよりも良いですね。

 

 

そしていよいよ機内へ搭乗です!

 

搭乗するとCAさんが笑顔で迎えてくれ、かなり癒されます^ ^

 

 

この日はほぼ定刻通りにドアが閉まり飛行機が動き始めました!

緊急対応のデモンストレーションも終わり、離陸を待つばかり。

 

成田空港のバニラエア離陸の模様をお楽しみください!

 

バニラエアの機内誌にはフィリピン入国時に必要な用紙への記入例が日本語で書いてあり、とても親切で観光客のみなさんにはとても参考になると思います。

 

 

バニラエア機内での食べ物、飲み物メニュー。当然、高い値段設定ですが、写真を見ていたらついつい食べたくなってしまって…

 

『復活みそメンチカツとハムカツのサンドイッチ』(650円)を注文!

 

復活というだけあって、ボリュームがあり美味しかったです!

ただ、この値段で機内で食べ物を買うなら、第3ターミナルのフードコートで好きな物をしっかり食べてきたほうがいいですね^ ^

 

そして、約5時間のんびりと機内で過ごしたあとは、定刻通りにマクタン・セブ空港に到着。

 

 

無事にイミグレーションを通過して、荷物が出てくるのを待っていると…

思いっ切り上下逆さまで出てきました(笑)

日本ではトランクの取っ手が外側に向けられて出てくると聞いたことがありますが、フィリピンはまだまだですね^ ^

 

 

荷物を受け取り税関を通過すると両替所や

 

その横にはATMがありますのでキャッシングなどでペソを引き出すこともできます!

 

現地SIMカードも空港内で購入できるので、セッティングまで全てスタッフにやってもらうのが良いでしょう^ ^

 

空港の外に出たら右方向へ2~3分まっすぐ歩いて行くとタクシー乗り場がありますのでタクシーに乗って、ホテルを目指して下さい^ ^

 

空港出口からタクシー乗り場までの道のりはこちらの動画で予習をしておいてくださいね^ ^

 

本日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

本日18時~ バニラエア 成田~セブ便セール始まります!

バニラエア成田セブ便チェックイン~成田空港第3ターミナル~

バニラエア 成田・セブ便 明日19時セール始まります!

みなさん、バニラエアのセールでお安く成田~セブ便買えましたか?

バニラエア搭乗記~セブ→成田便 マクタン・セブ空港チェックイン~

日本の航空会社初の成田~セブ直行便就航!