マクタン・セブ空港でのフリー(FREE)WIFIの接続方法!

 

マクタン・セブ空港に到着後、まず1番最初に気になること、それはLINEのメッセージという方がたくさんいるのではないでしょうか?

受信したメッセージの確認、セブに無事に到着したことの報告メッセージなどいち早くインターネットに接続したいですよね!?

 

そんなみなさんに、今回はマクタン・セブ空港でのフリーWIFIの接続方法をお伝えします^ ^

この接続方法は、出国前のマクタン・セブ空港でも同じですので、ぜひ搭乗ロビーでもフリーWIFIに接続して日本へ帰国前にロビーでのんびりしてくださいね!

 

ぶっちゃけて言いますと接続方法はいたって簡単です(笑)

 

マクタン・セブ空港のフリーWIFI接続方法

マクタン・セブ空港のWIFIは、セブとしては驚異的な爆速インターネット回線です!

 

下り:約130Mbps

上り:約20Mbps

 

日本では普通のスピードかもしれませんが、フィリピンでこのスピードは特定の場所でしかありえません。

空港でノマド作業したいぐらいです(笑)

 

ちなみに私のオフィスで使っているWIFIの速度は

 

下り:約4Mbps(調子の良い時)

上り:0.5Mbps

 

笑いが出そうなほど爆遅スピードですが、これでも何とかブログは更新できています(笑)

 

前置きが長くなってしまいましたが、それではマクタン・セブ空港のフリーWIFIの接続方法です!(私の端末がiPhoneのため、iPhoneの画面にて説明いたします。)

 

①『設定』→『Wi-Fi』を開き、Wi-Fi名『@MCIAFreeWiFi』を選択します。

他にもいくつかフリーWIFIが飛んでいますが、この『@MCIAFreeWiFi』はマクタン・セブ空港が飛ばしているWi-Fiなので誰でも接続ができ、接続方法も変わらないと思います。

 

②自動的に下記の画面が立ち上がります

①で『@MCIAFreeWiFi』を選択すると自動的に上記画面が立ち上がります。その後、画面中央にある『GET CONNECTED』をタップします!

 

③画面中央に『START BROWSING』の表示が出ます。

 

しばらくすると画面上部にWIFI接続のマークが出て接続が完了します。

完了後、画面上部の『完了』をタップすると

画面中央に『START BROWSING』の表示が出て1日フリーWIFIが使用できるようになります。

 

④『Google』のトップ画面が表示されインターネットが使用できます。

『Google』のトップ画面が表示されたら接続完了です。

セブでは体験できない高速スピードでのインターネットサーフィンが楽しめます^ ^

 

 

以上、マクタン・セブ空港でのフリーWIFI接続方法でした。

空港に到着直後にフリーWIFIに接続できますので、初めてセブに来る方でも安心ですよ^ ^

 

 

本日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました!

関連記事

マクタン・セブ空港にもラウンジがあります!(プライオリティカードド使用可))