シャングリラ・マクタン、モーベンピック(ムーベンピック)ホテル、おすすめレストラン(日本食レストラン 空海)

ポイント

・セブのリゾートエリアの近くにある日本食レストラン。モーベンピックホテル、シャングリラホテルからは徒歩圏内。

・お得なランチメニューもあり。

・安全で美味しいお刺身が食べられます。

海外旅行に行った場合には、日本食よりも現地の料理を食べたいのが日本人観光客の気持ちだと思います。実際、私もフィリピン以外の国に行く場合、長期滞在以外の時は現地料理のレストランに行くことが多いです。

 

しかし、現地の料理が口に合わなかったり、味噌汁が飲みたくなったり、日本のお米が食べたくなることもありますよね!?

 

そんな気分になってしまった時にオススメのマクタン島の日本食レストランをこれから数回に分けてご紹介していきたいと思います!

 

5星リゾートホテルから徒歩で行ける日本食レストラン

その名も『空海』。

 

この『空海』、たくさんの日本人観光客も宿泊している5星ホテル『シャングリ・ラ・マクタン』、『モーベンピックホテル』から近く(モーベンピックホテルからは徒歩3分ぐらい)このエリアに宿泊している人に特にオススメです!

場所はこちら

 

モーベンピックホテルから徒歩3分の近さ!

『モーベンピックホテル』を出て右に歩きます。

 

 

ローカルエリアが続きますが、昼間の明るいうちは徒歩でも危なくないです。

 

『モーベンピックホテル』の出口から徒歩約3分ぐらいでレストランの入口が見えてきます!(シャングリラからも歩けないことはありませんがタクシーでの移動が良いと思います。)

 

老舗の日本食レストランなので建物、内装は重厚感があり豪華な感じもあります。

 

私が入口に近づいたら中からスタッフが出てきて出迎えてくれました!

 

このように笑顔で迎えられたらうれしいですね!

さすが日本人経営!!

 

店内はこのように広々としたゆったりした雰囲気。

 

個室もあり商談、ちょっとした集まりなどでも使えそうです。

 

2階も座席があるようですが、現在は改装工事をしておりました…

 

キッチンはガラス張りになっていて外から見えるので安心感があります!

 

ランチメニューもあります!

メニューを一通りチェックしましたが、メニューの数がとても豊富!!

これだけのメニューを常時提供していくのは食材の在庫管理が大変だろうなぁと思うほどのメニュー数。

実際に食べていないので量は分かりませんが、全体的に価格はセブの他の日本食レストランに比べて高めです。リゾートエリアなので致し方無しですね。

 

サンミゲルピルセン・・・95ペソ

サンミゲルライト・・・110ペソ

 

ドリンクの値段設定を見ると他の料理の値段も想像できるかと思います。(これにサービスチャージ10%掛かります。)

 

今回私が訪れたのはランチタイムだったのでランチを注文することにしました!

 

こちらがランチメニュー。この表示価格に10%のサービスチャーチが掛かります。

 

W炭水化物『丼物 and 麺物 275ペソメニュー』もとても魅力的だったのですが、お店の名前が付いているからには美味しいだろうという予測の基『空海定食』を注文することに。空海御前は量が多そうだったので…

 

天ぷらとお刺身がセットになった定食。フィリピン人がイメージするザ・日本食って感じですね!

 

待つこと約10分、『空海定食』が運ばれてきました。

 

ライスはもちろん日本米。

 

味噌汁の味もちょうど良く。

 

天ぷらの盛り合わせ。えび、白身魚、インゲン、なすの天ぷらはカラッと揚がっていて美味しかったです!

 

店名に海鮮日本食レストランと付けるだけにこのお店メインのお刺身。まぐろ、イカ、ラプラプ(白身魚)のお刺身も納得の美味しさです!

 

なぜかこの組み合わせに付け合わせがスパゲティーナポリタン(笑)

ポテトサラダやお新香とかだと合うと思うのですが…

 

最後は少し量は少なめですがアイスコーヒーが出てきました!

ちょっとしたことですがこういうサービスってうれしいです!!

 

マクタン島の端(リゾートエリア)のほうでこのレベルの日本食が食べられるって、意外とスゴイと思うのは私だけではないはず(笑)

 

現在、日本食は世界的にブーム。

 

先日行ったボラカイ島の日本食レストランはたくさんの日本人以外の観光客でとても賑わっていましたので、セブのリゾートに宿泊する日本人以外の国の人にもどんどん来店してもらって日本食を楽しんで欲しいと願います!

 

 

施設名 日本食海鮮レストラン『空海』
営業時間  11時30分~14時00分、17時30分~22時00分
WiFI あり
クレジットカード 各種カード使用可能。
TEL +63-32-495-2888
住所 Punta Engano Road, Lapu-Lapu City, Cebu, Lapu-Lapu City, Cebu
地図

関連記事

ラーメン・お好み焼き【幸】

マクタン飯(4)~マクタン島おすすめレストラン~日本食レストラン『種(SEED)...

セブ最長のお祭り KADAUGAN SA MACTANがやってくる!

ランタウフローティングレストラン( Lantaw 水上レストラン マクタン)に行...

【マクタン島でイタリアン】

マクタン島でサンセットを見るならココ!