週末ゴルフとNUAT THAI新店オープンのお祝い!

ポイント

・『クラブフィリピーノ』は少々遠いですが週末でも空いていてのんびりゴルフができます。

・セブで何かビジネスを始める時は中心地から離れた郊外もチェックすべし。

 

のんびりゴルフをするならクラブフィリピーノがオススメ

先週末は久しぶりに週末ゴルフに『クラブフィリピーノ』へ。

私が住むマクタン島からは車で約1時間半程度かかります。

近からず遠からずといった感じでしょうか!?

 

朝7時ぐらいにマクタン島を出発し、9時ぐらいにはプレイをスタート!

 

朝方に雨が降り空気がキレイになって、とても気持ち良くプレイできる天候でした!

曇っていて涼しかったとはいえ、汗だくになりながらも楽しくプレイができました!セブでゴルフをする時は暑さ対策は必須です。

今回はメンバーの友人と一緒にプレイしたため、1人 1,875ペソ(約4,000円)とお得にプレイすることでき本当に感謝です!!

 

ダナオにNUAT THAI新店オープン

ゴルフが終わった後は、知人が新しくオープンした『NUAT THAI ダナオ店』のオープンニングのお祝いへ。

 

簡単なフィリピン料理でランチ。

NUAT THAI新店オープンの時はいつもケータリングサービスを利用して食事を振る舞いお客様に喜んでもらいます。

 

今回、私は招待された側なのでランチを楽しみ、そのあと新店のマッサージチェックへ!

 

新店なのでオペレーションはバタバタしておりましたが、マッサージセラピストは他のNUAT THAI店舗と遜色なく、1時間30分のマッサージを楽しみました!

 

ロケーションはマラパスクアへのフェリー乗り場近くにあるジョリビーの向かい側にあり、なかなか良いロケーションです。ここなら売上が良いと思います。

 

私もセブやマクタンでNUAT THAI出店用のスペースを探しておりますが、最近は良さげな場所があっても家賃が高くて、NUAT THAIのような単価の安いビジネスではなかなか良い場所が見つかりにくくなっています。

 

それに比べて、このダナオはセブ中心部から約1時間ぐらいの郊外で家賃も安く、競合店舗も少ないので、知人がダナオに出店したのも納得です。

 

今後は、私も郊外や地方都市にもアンテナを張っていこうと思います!

関連記事

セブで店舗・事務所用のエアコンを導入する!

【LINE Out】がスゴイ!

【告知】セブ留学・移住・起業なんでも相談会 @東京

日本人オーナー『NUAT THAI』新店オープン

セブ留学・移住・ビジネスなんでも相談会(無料)大阪にて開催!

リタイアメントビザの更新