【セブたび】ボホール島1泊2日ツアー(2)~バリカサグ島スノーケリング、ウミガメ、ヴァージンアイランド、~

ポイント

・ボホール島へ行くなら世界的に有名なダイビングスポット『バリカサグ島』周辺でのスノーケリングに行こう!

・『バリカサグ島』周辺ではキレイな魚はもちろんのこと天然のウミガメをスノーケリングで観ることもできます!

・潮の満ち引きで現れる神秘的な『ヴァージンアイランド』でインスタ映えする写真をたくさん撮ろう!

 

1日目はボホール島の定番観光地の数々を満喫した私たち。

1日目の模様はこちらの記事をどうぞ!

【セブたび】ボホール島1泊2日ツアー(1)~ターシャ、チョコレートヒルズ、バギー、リバークルーズランチ~

 

2日目は、このツアーのメインアクティビティである、ボホール島からボートで約30分のところにある、『バリカサグ島』周辺でのスノーケリング。

この『バリカサグ島』周辺は世界的に有名なダイビングスポットで知られ、透明度バツグンの海で、サンゴやカラフルな魚、ウミガメを観ることができのでオススメです!

 

朝食はのんびりビーチ沿いのレストランで!

まずは、朝から気持ち良くアロナビーチを散歩して、贅沢にビーチ沿いのレストランで朝食のパンケーキを堪能しました。

アロナビーチに来るときはなぜかいつも朝早く気持ち良く起きられます(笑)

波の音を聞きながらの散歩、本当に気持ち良く癒されます。

 

バリカサグ島へのウミガメ スノーケリングへ出発!

そして準備ができたところで、バリカサグ島へ向けて出発します!

この日は波が高く、通常は30分ぐらいでバリカサグ島へ到着するところが1時間ぐらい掛かってしまいました。

このバリカサグ島へのアイランドピクニックの良いところは、ホテルの目の前までボートが迎えに来てくれ、ビーチからそのまま乗り込めるので本当に楽チンです!

 

アロナビーチを出発して約1時間、バリカサグ島が見えて来ました!今回は波が高く通常よりも時間が掛かりましたが無事に到着です。

※通常は30分ぐらいで到着します。

 

バリカサグ島に上陸したら、スノーケリングのガイドをしてくれるスタッフのレストラン?キャンプ??に荷物などを置かせてもらいます。

自力で来た場合は、バリカサグ島へ連れてきてくれたボートの知り合いのところに連れて行かれますので、そのままおとなしく付いていきましょう(笑)

似たようなスタイルで何軒も同じようなレストランがあり、そこでスノーケリングを頼みます。

 

バリカサグ島のスノーケリングは価格が統一なのでどこでガイドをお願いしてもボッタクリは基本的にありません。

・入島料・・・250ペソ(通常のスノーケリング付き)

・ウミガメとのスノーケリング・・・250ペソ

・スノーケル用マスク・・・100ペソ

島民の収入になるようにお金を使いましょう!

 

今回はこのファミリーがウミガメと魚のスノーケリングのガイドをしてくれました(合計500ペソ/1人)

スノーケリング中はずっと激しい雨が降っていたのですが、水中は関係なくウミガメ、カラフルな魚を観ることができてお客様も満足でした!

 

約1時間のスノーケリングを終え待機場所に戻ってくると、島の女性陣の囲まれアクセサリー商品の激しい売り込みが始まります(笑)

島民の収入になればとアクセサリーをお買い上げの優しいお客様。

そして、それを見てさらに売り込みが激しくなる島民の女性たち。

人って売り込まれると買わないですよねぇ…

 

予定では島でランチを食べて島に貢献したかったのですが、波の高さと雨で予定が遅れており、今回はランチを取らずに次の目的地『ヴァージンアイランド』へ。

 

 

潮の満ち引きで現れる神秘的なサンドバー『ヴァージンアイランド』へ!

バリカサグ島とセットで訪れることが多いこの『ヴァージンアイランド』。

 

バリカサグ島周辺でスノーケリングをして帰る午後にはいい感じで幻想的な遠浅の海が広がります。

この日は曇ってしまい、写真的にはいまいちキレイではありませんが現地ではたくさんの観光客が写真撮影をしておりました。

 

こんなところでもしっかり商売をしているたくましいフィリピン人(笑)

中国系の観光客がこのウニを結構購入していました。

 

お客様とパチャパチャ水遊びをしながらインスタ映えするような写真を撮って、約30分程度でこの『ヴァージンアイランド』を後にします。

 

 

午後15時ごろ、セブに向けて出発です!

アロナビーチに戻り、帰りの準備をして遅めのランチを。

ランチを食べたところで、セブに向けて出発です。

お客様は満足したようで名残惜しそうにしておりました。

 

帰りはタイミングが合わず『OCEAN JET』に乗り約2時間でセブに到着です。

お客様をホテルまでお送りして、ボホール島1泊2日ツアーは終了しました!

 

お客様からは

『とても充実していて楽しいツアーでした!またツアー以外のセブ情報もありがとうございました!ほんとに心強かったです。』

 

とのうれしい感想メッセージをいただきました!

 

ツアーに申し込んでいただいた方には、ツアーを安全に楽しんでもらうことはもちろん、セブの観光地、美味しいレストラン情報などもツアー前、ツアー中にシェアして楽しいセブ旅行をサポートしております!