セブで夜景を見ながら食事ができるレストランが1つ増えました!~Rumah Highlands HOTEL~

セブにはロケーションが良くキレイな夜景を見ながら食事ができるレストランがいくつかありますが、そんなロケーションの良いレストランの仲間に新しいレストランが1つ加わりました。

マクタン島からは少々遠いのですが、今回はその併設されているホテル『Rumah Highlands Hotel』とルーフトップレストラン『Lima Bar & Restaurant』をご紹介します!

 

ポイント

・日本人が企画・監修しているホテル、レストランなので安心のクオリティ!

・ルーフトップレストランはセブの夜景が一望でき、ここはセブ?かと錯覚させられるほど素晴らしいです!

・騒がしいシティを避けて、のんびり滞在したい方にオススメ!

 

日本企業が初めて企画、設計、施行したコンドミニアムホテル『Rumah Highlands Hotel』を見学する機会があり、今回はそのときの様子をお送りしたいと思います。

この『Rumah Highlands Hotel』、4年前ぐらいにセブ不動産ツアーに参加した際にまだ草木が生い茂る何も無い場所に行って、

 

『ここに建設されます!』

 

と説明を受け、物見やぐらから景色の良さを確認したことがあるホテルなので、しっかり建設された建物を見ると、セブでこの規模の建物を日本クオリティで建てるのは相当な苦労があっただろうなぁと、本当に担当者のみなさんを尊敬いたします。

 

 

日本企業が初めて企画、設計、施行した投資用コンドミニアムホテル『Rumah Highlands Hotel』

『コンドミニアムホテル』(コンドテル)とは、部屋のオーナーがホテル運営会社に、自分が所有する部屋の運営を委託します。ホテル運営会社はその部屋をホテルとして運営して、オーナーはホテルの稼働率に応じて不動産収入を得るという仕組みです。

完成が予定よりも大幅に遅れてしまったようですが、フィリピンでは予定通りに進まないことが多いので致し方ないところですね…

私は不動産投資には興味がないのですが、セブには数々の不動産投資案件が動いております。そして続々と完成してきています。(もちろん遅れている物件もたくさんあります…)

 

場所はこちら

空気がキレイで涼しい、セブの山の方にあります。

空港からはかなり離れていますが、のんびり・静かにセブを過ごす方には良いと思います。

 

さすが日本人クオリティ!

『Rumah』とはインドネシア語で「家」と言う意味だそうです。家にいるように快適にくつろげるホテルです。

 

天高のエントランス。

 

 

広々としたロビーエリア。

 

ロビーから行けるプール。

 

 

まずは、『Superior Room』を見学させていただきました。

 

バスタブは全室に装着されています。さすが日本人監修!!

 

続いては『Deluxe Suite』。先ほどの『Superior Room』よりも少し広い部屋になり、インテリアなども凝っています。トイレ、バスは先ほどと同じ感じでした。

 

『美と健康』がテーマのこのホテル、床下には全室『活性炭』が敷きつめられているそうです。

この部屋に、フルーツを置いておいても、腐るスピードが極端に遅くなるぐらい良い空間になるそうです。

今度、宿泊してみて実感してみたいところです。

 

最後に『Executive Suite』を見学。

もちろん『Deluxe Suite』より広い室内と、雰囲気の良いインテリア。

 

他の部屋に比べると広いスペースが取ってあるバスルーム。バスタブとシャワーエリアが分かれています。

 

そしてこの部屋の特徴、掘りごたつ式の座敷があります。

日本人にはありがたい造りですね!

 

 

めっちゃ眺めの良いルーフトップレストラン!

緑に統一された色は、このレストランのテーマでもある健康をイメージさせてとても気持ちが良いです。

 

一歩外へ出ると、セブの夜景が一望でき、これを見るだけでもここに食事に来る価値があります。iPhoneでの撮影なのでイマイチ夜景の素晴らしが伝わりませんが、実際に訪れてみてください!!

セブ市街とは違いこの建物は山側に位置しているので、心地よい涼しい風が吹いています。

この眺めの良さ、日本クオリティの施設と料理と、これ以上のレストランはなかなかセブで見つけるのは難しいです!

 

そして、このレストランのWiFiのスピードが

上り、下りともに20Mbpsのスピードには驚きでした!

思わず『どこの会社と契約していますか?』と聞いてしまいました(笑)

 

こんな素敵な場所で飲むワインは格別です!

 

パラワン島で採れたカシューナッツをつまみにワインもすすみます。

 

コース料理がおすすめ!

アラカルトメニューもあるのですのが、健康をテーマにしたコース料理がオススメです。現在、オープンしたばかりのため、メニューに改善を加えているようなので、変更になるかもしれませんが、今回いただいたコース料理のメニューは…

 

エビ・・・すみません、料理名分かりません…

 

トマトのスープ

 

キアヌ

スーパーフードのキアヌが出てくるところは、さすが健康と美をテーマにしたレストランですね!

 

今回は、特別に和牛のステーキ。

※普段のメニューは違うそうです。

 

そして最後にデザートが出てきました。

写真撮るのを忘れてしまいました…

 

セブの夜景を見ながら、そしてセブとは思えないキレイな涼しい夜風に当たりながらのコースディナー、一緒に行った友人たちは

 

『ここは本当にセブなのか!?』

 

と言うほど非日常を体験できる素晴らしいディナーでした!

 

外の席はテーブルが2つしかないので予約が必須ですね!

 

夜景を見ながら食事をしたい人にはオススメのレストランです!

 

次回は、のんびりホテルに宿泊して、夜景がキレイなレストランで食事をして非日常をおもいっきり楽しみたいと思います!

関連記事

マクタン島でセブ名物『レチョン(豚の丸焼き)』にトライしてみよう!

シャングリラ・マクタン、モーベンピック(ムーベンピック)ホテル、おすすめレストラ...

マクタン島で肉を食べるならココ!

ラーメン・お好み焼き【幸】

マクタン飯(4)~マクタン島おすすめレストラン~日本食レストラン『種(SEED)...

マクタン島でイタリアンVol.2