マクタンゴルフ倶楽部~マクタンアイランドゴルフクラブ~料金は?どんなコース??

 

『マクタンゴルフ倶楽部』

 

南国セブでゴルフをプレイしながらみんなで楽しめれば良いなぁと思って作りました!

現在、メンバーは私と私の友人の2人のみ!(メンバー募集中です!!)

ゴルフって1人でプレイできないですもんね?

そしてゴルフによって人脈が拡がることがここセブでもあります。

 

タイミングの合う時に打ちっ放しに行ったり、月に1~2回コースを回っています!

 

ポイント

・マクタン島でゆる~くゴルフを楽しむ自由参加のサークル『マクタンゴルフ倶楽部』!

・私自身がゴルフ超初心者なので、初心者さん大歓迎です!

・『マクタンアイランドゴルフクラブ』で不定期にコースを回っています!(月1、週末が多いです。)

・打ちっ放しにも一緒に行って練習しましょう!

 

私は、日本でサラリーマンをやっていたころ、ゴルフはほとんどプレーしたことがありませんでした。

そしてセブでゴルフに誘われても、暑いセブでよくプレーできるなと思っていたぐらいです(笑)

 

そんな私がセブでゴルフを始めることになるとは…(笑)

 

始めたきっかけは、私がお世話になっているタイマッサージチェーン『NUAT THAI(ヌアッタイ)』の社長がゴルフにハマり、週に2~3日行くようになりました。

この社長とは良く顔を合わせるため、その度に一緒に行こうと誘われるうちに、1回ぐらい試しに行ってみようと行ってみたところ、暑くてプレー自体もちろんダメダメだったのですがそれでも

 

『南国ゴルフって気持ちが良い~~~!』

 

という気分になり、それからゴルフに行くようになりました。

 

そんな現在メンバー2人の『マクタンゴルフ倶楽部』で、マクタン島にある『Mactan Island Golf Club(マクタンアイランドゴルフクラブ)』にてゴルフを楽しんできましたので、今回はその時の模様をお伝えします!

 

『Mactan Island Golf Club(マクタンアイランドゴルフクラブ)』の場所はこちら

マクタン島のど真ん中、空港の横にゴルフ場はあります。

マクタン島内からであればどこからでも渋滞も無くアクセスが良いです!

(リゾートエリアからはタクシーで15分程度)

スタートは朝6時!

なぜ、朝6時スタートなのか?

その理由はただ1つ。涼しいからです!

といっても中盤からは暑くなってきますが…

 

それでも早朝のゴルフ場は空気がキレイで気持ち良くプレーができます!

セブは温暖な気候なので、朝5時起きでも慣れれば辛くありません。

(ローカルの人たちは朝早くから動き始めています。)

 

 

『Mactan Island Golf Club』のコースを見てみましょう!

空港のすぐ横にあるコースなので、全コースほぼフラットです!

上級者には少々物足りないかもしれないですが、初心者や初めてのセブでゴルフを楽しむ方には十分楽しめるコースです!

 

・1番ホール・・・350ヤード パー4

とにかく1番ホール以降も、フラットで真っ直ぐなコースが続きます!

 

・2番ホール・・・324ヤード パー4

 

・3番ホール・・・467ヤード パー5

 

・4番ホール・・・127ヤード パー3

 

・5番ホール・・・331ヤード パー4

 

・6番ホール・・・464ヤード パー5

 

・7番ホール・・・368ヤード パー4

 

・8番ホール・・・173ヤード パー3

 

・9番ホール・・・341ヤード パー4

 

・10番ホール・・・379ヤード パー4

 

・11番ホール・・・169ヤード パー3

 

12番ホール・・・476ヤード パー5

 

・13番ホール・・・387ヤード パー4

 

・14番ホール・・・378ヤード パー4

 

・15番ホール・・・129ヤード パー3

この15番ホールはこの『マクタンアイランドゴルフクラブ』では有名なコース。

グリーンの周りが池で囲まれているショートホール。

1on or  池ポチャのどちらかという初心者には難しいコースです。

 

・16番ホール・・・505ヤード パー5

いやぁ~気持ち良さそうですね(笑)

 

・17番ホール・・・384ヤード パー4

ナイスショット!!

 

・18番ホール・・・367ヤード パー4

 

どうですか?

写真だけですが何となくコースの雰囲気は伝わりましたでしょうか?

 

フラットで真っ直ぐなコースがほとんど!

しかもあまりOBが出ない初心者にはとても優しいコースです!

 

私はまだまだ初心者なのであれこれコースを語れませんが、写真からイメージしてみてくださいね!

 

プレー料金は?

こちらが料金表。

 

基本料金は

・平日・・・2,830ペソ

・週末・祝日・・・3,530ペソ

 

このような受付がありますのでこの中で支払いをします。

 

 

カート料金

1台(2席)・・・1,200ペソ

 

私たちはプレー終了後、キャディーにチップを300ペソ~500ペソ上げています。(キャディーにチップを上げるのがマナーのようです。)

 

そしてプレー終了がランチ前なので、少し早いランチをみんなで食べて解散です!

 

朝早くプレーを始めると涼しく、午後の時間が有効に使えるので一石二鳥です!

 

 

『マクタンゴルフ倶楽部』、只今メンバー募集中ですのでお気軽にメッセージくださいね!

もちろん、打ちっ放しの練習だけでもOKです!!