マクタン飯(8)~気軽に安く飲めるらーめん店『ラーメン恒』~

以前はローカルエリアにあった『ラーメン恒』ですが、日本人観光客もたくさんいるマクタン島リゾートエリア・マリバゴ地区に移転したという話を聞いて行ってみました!

セブシティ側には美味しいラーメン屋さんがいろいろとありますが、こちらマクタン島にはラーメンをメインにしているお店はこの『ラーメン恒』だけなので貴重な存在です!

 

ココがポイント!
  • ラーメン恒の麺は自家製の手打ち麺を使用!
  • ビールが50ペソ(税・サービス料込)とビーラーにはうれしい価格!
  • 料理は手作り感があって家庭的なおつまみが食べられます!

 

場所はこちら

この韓国料理『チョーセンチキン』の隣にあり、大通りからは見えずわかりにくい場所にあります。

 

ちょうどセブの語学学校で有名な『QQ Englishシーフロント校』へ行く道の入口の向かい側にあります。『QQ English』の生徒さんには利用しやすいお店ができて良いですね!大通りからこの『QQ English』の看板も目立ちます。

 

入口となる大通り沿いには目立ってはいないですが『恒』『定食』の看板があります。

 

大通り沿いには、目立つこのヘアサロンがありますので、こちらを目標に行くとわかりやすいです。

 

そのヘアサロンの横にある道を入ります。

大通りの入口から見るとこんな感じです。

ピンク色の『Kalani Spa』の大きい看板が見えます。

ちなみに『ラーメン恒』は真ん中の白い小さい看板のお店です。

 

お店の入口。

手作り感満載の外観、内装で逆に親近感が湧いてきます!

 

ほりごたつ方式になっているので、長時間ダラダラ飲んでいても足が疲れません(笑)

 

内装はなるべくお金を掛けずに安くしています。

私もセブでビジネスをしておりますが、最初にお金を掛けてしまうとなかなか回収ができないのでとっても理解できます。

 

今回注文した料理はこちら!

焼きなす・・・120ペソ

かつお節としょうがが絶妙でした!

 

枝豆・・・120ペソ

きっと日本からの輸入だと思いますので味は日本と一緒!

 

鶏のからあげ・・・300ペソ

ちょっと高いかなと思いましたが日本仕様の味付けで美味しいです!

 

チャーハン・・・220ペソ

パラパラチャーハンで美味しいです!

 

そして『ラーメン恒』というぐらいラーメンがメインのお店でラーメンを食べないわけにはいきません!

 

醤油ワンタンメン・・・300ペソ

 

どうですか!?この透明感のあるスープ!!

しょうゆのあっさりしたラーメンで私は好きな味です!

フィリピン人にはあっさりし過ぎて物足りないと思いますが、日本人にはこれぐらいのほうがいいですね!

また、リピートしたくなる味です。

 

この他には

サンミゲルライト・・・50ペソ

緑茶ハイ・・・180ペソ

を何杯か楽しませてもらいました!

 

結局、ビールは安いのですが、いろいろと注文してしまい、1人1,000ペソぐらいのお会計。

 

少々わかりにくい場所にありますが、今後もダラダラ飲みに行きたいお店ですね!

 

私は基本的に自分が注文していない料理以外の価格はブログには掲載しないのですが、この『ラーメン恒』には、がんばって欲しいのであえてメニューを載せさせていただきます!

 

店主の思いが伝わる手書きメニュー!

 

こちらはメインであるラーメンのメニュー。

 

バリエーション豊富なラーメン。

そしてご飯モノも。

 

居酒屋メニューも充実。

 

ドリンクは、ビール、ソフトドリンクはこの安さ!

 

ランチメニューもあります!

ラーメン+半カレーにそそられてます(笑)

 

と、メニューはこんな感じです。

残念ですが、刺身、お寿司などの生物は扱っておりません。

 

まだ、移転してばかりなのでお客さんが少なく静かに飲めるのも良いです!(お店的には困ると思いますが…)

 

適度にお客さんが来るように応援したいと思います!

マリバゴエリアで食事をする予定の方は、ぜひ行ってみて下さい!!

 

店名 ラーメン恒
営業時間 11時00分~22時00分(休憩時間なし)
Wi-Fi なし
クレジットカード 使用不可
TEL
住所 Maribago, M.L. Quezon National Highway, Maribago, Lapu-Lapu City, Cebu
地図

(このチョーセンチキンの隣りです。)