セブで使えるポケットWi-Fi(LTE)の無料レンタル始めました!

セブはホテルやカフェ、レストランなど、日本よりも様々な場所でフリーWi-Fiが接続できるので、旅行中にスマホがオフラインでも何とかなります。

ただ、外出中にLINEでの連絡、レストランなどの調べ物、Uberを使うなど、オンラインであれ便利なことも多々あるかと思います。

ココがポイント!
  • LTEポケットWi・Fi端末を通信料(2GB)込みで完全無料レンタルします!
  • セブ旅行中に撮った写真も無料ポケットWiFiを使ってその場でインスタ、LINEでシェア

旅行者の方とよくお会いしますが、まだまだSIMフリーのスマホに現地SIMを入れてスマートに旅行をしている人は少ないように感じます。

日本でポケットWi-Fiをレンタルして来る方も多いですが、レンタル料金を聞くと意外と高いのでビックリします(驚!)

そしてポケットWi-Fiをレンタルしたかったけど、節約のためにそのままセブに来ちゃいましたと笑顔で話す方もたくさんいらっしゃいます(笑)

 

大手のポケットWiFiレンタル料一例。

セブ旅行は4泊5日の方が多いと思いますので、5日間の場合はレンタル料金は6,400円ですね…

これを安いと思うか高いと思うかは人それぞれですが、1人か2人での旅行の場合は私だったら高いと感じます。

 

今回、ポケットWi-Fiレンタルを無料で始めた理由は、セブに遊びに来るみなさんに

  • セブ旅行をより安全に!
  • セブ旅行をより楽しく!
  • セブ旅行をより快適に!

して欲しいと思ったからです!

外出、移動中もインターネットに繋がれば、セブ旅行が数倍楽しく、快適になることは間違えないからです!

もちろん、無料なので至れり尽くせりといったサービスは難しいのですが、少しでもみなさまのお役に立てればうれしいです!

 

下記が無料ポケットWi-Fiの詳細となります。

レンタル機種

Globe社製 LTEポケットWiFi

Globe社のLTEポケットWiFiを無料でレンタルいたします。(2GBのデータ通信込)

 

このポケットWiFiのスピードは、今、測定すると

下り:約12M 上り:約2M 

出てますのでセブにしては快適に使用できます。

私もiPhoneではGlobeのLTE回線を使用しておりますが、ストレスなくサクサク使用できております。

時間帯やエリアによって速度、繋がりやすさは変わりますので予めご了承ください。

私はリゾートエリアのあるマクタン島在住ですが、通常のエリアで使用する分には全く問題ないです!

 

ちなみにこの記事を書いているカフェのインターネットの速度は

下り:約4M 上り:約0.5MというポケットWiFIよりも低速です(笑)

これでもちゃんとブログ記事が更新できる速度です。

 

レンタル期間

最大7日間まで

こちらは旅行期間のほとんどが1週間以内という想定で7日間と設定いたしました。もちろん1日からレンタル可能です!

 

料金

無料・2GBのデータ通信込

LINEでの文字データでのやり取りや通常の写真のやり取り程度でしたら十分なデータ量だと思います。

但し、動画データのやり取り、大きいデータのファイルをやり取りするとすぐにデータ量を使い切ってします使えなくなります。

PCや大きなデータをやり取りする場合はホテルのWiFiを使用してください。

その場合は、追加でデータ量を買えば使用できます。

 

保証金

レンタルする際に、3,000円 or 1,500ペソを保証金として預からせていただきます。預かった保証金は端末返却時にご返金いたします。

 

受渡・返却場所

私が運営しております、NUAT THAIガイサノマクタン店 or セブ英語倶楽部にて。

場所は両方ともAcepenzionneというホテル内の2階にあります。ガイサノマクタンアイランドモールの向かい側、日本食レストラン『だるま』と同じ建物の2階です。(下記の地図を参照してください。)

私かフィリピン人スタッフがおりますので対応いたします。

事前にLINEにて予約後、お越しください。

 

【ポケットWiFi無料レンタル】

機種 Globe社 LTEポケットWiFi(同時に16台接続可能)
期間 1日~7日間まで
料金 無料(2GBのデータ通信料込)
保証金 3,000円 or 1500ペソ(返却時にお返しします。)
受渡返却 NUAT THAIガイサノマクタン店or セブ英語倶楽部(Acepenzionne 2階)
地図
TEL +63 977 778 3420
住所 2F Acepenzionne M.L. Quezon National Highway, Lapu-Lapu City