【朗報】セブ島シャングリラ、モーベンピックホテルマクタン近くにスーパーマーケットがオープン!

 

セブ・マクタン島リゾートエリアの1つ、5星ホテル『シャングリラホテル』、『モーベンピックホテル』などがあるエンガニョエリア。

地図でいうとマクタン島の端っこのほうです。

 

このエリアには今まではスーパーマーケットが無く、ちょっとした飲み物やお菓子などの食べ物を買いに行くにはタクシーで20分~30分のところにあるスーパーマーケットに行くしかありませんでした。

 

歩いて行けなくもない距離ですが(歩いて15分ぐらい)、『シャングリラホテル』、『モーベンピックホテル』からタクシーで2~3分の場所にスーパーマーケット『SHOP WISE express(ショップワイズエクスプレス)』がオープンしましたので、これから確実に便利になります!

私はこのエリアに住んでおり、とてもうれしいです!

 

ココがポイント!
  • 日本人観光客もたくさん宿泊している『シャングリラホテル』、『モーベンピックホテル』近くにスーパーマーケットがオープンして便利に!
  • 飲み物、お菓子、日用雑貨を買うには十分な品揃え!
  • 8時~22時までと営業時間が長く便利です!

 

フィリピン国内でチェーン展開する『SHOP WISE』の小型店舗ですね!

 

場所はこちら、高級コンドミニアムが建ち並ぶ『マクタンニュータウン』内です。

 

マクタンニュータウンは、まだまだ現在開発途中ですが、少しづつ人が集まる施設ができてきております。

メイン入口付近から

マクドナルド

 

セブンイレブン

 

カフェ

この『シベットコーヒー』には私もノマド作業でよくお世話になっております。

 

ドラッグストア(ワトソンズ)

 

銀行

などの店舗が少しずつオープンしています。

そして

それらの先に、今回新しくオープンしたスーパーマーケット『SHOP WISE express(ショップワイズ エクスプレス)』はあります。

その近くには最近『四季彩』という日本食レストランもオープンしました!

 

大型スーパーとコンビニの間ぐらいの広さですが、定番アイテムを販売するのには十分な広さ。

 

食料品の品揃えは生鮮食品を除き、十分です!

 

ソフトドリンクやビールなど。

 

チーズやミルク、ヤクルトなども。

 

意外と充実している冷凍ケース。

 

品揃えは旅行者には十分な品揃え。1人暮らしの私にも十分です(笑)

 

ドライマンゴーなどのお土産品はまだ品揃えはイマイチ…

 

肉売り場は少々残念な感じ(笑)

フィリピン人のお客さんも肉は買うと思うのでがんばって欲しいですね!

まだオープンしたばかりなので理解できる部分もありますがこれからに期待ですね!

 

野菜は冷蔵ケースもあり、最低限は揃っているという感じ。

フルーツはもう少しがんばって欲しいところ…

 

まだまだ、オープンしたばかりなのでこれからに期待です!

 

何はともあれ、今までスーパーマーケットがなくて不便だったエリアに新しくオープンしたことは、在住者の私にとっても便利なってとてもうれしいです!

 

店名 ショップワイズ エクスプレス(SHOP WISE express)
ジャンル スーパーマーケット
料金 通常のスーパーマーケットとほぼ同価格
クレカ
営業時間 08時00分~22時00分
Wi-Fi なし
TEL
住所 Mactan Circumferential Road, Lapu-Lapu City, Cebu
地図
Webサイト https://www.facebook.com/BSICebu/