フィリピン・セブでビットコインを購入してみる!(1)(フィリピンの販売所にて口座開設)

日本でも最近話題になっているビットコイン。

ここセブでも最近、特に年始から私の周辺でもよく話題になっております。
私は日本の販売所でビットコインを購入したことはあるのですが、ここフィリピン・セブにもビットコインの販売所があると聞き

 

口座開設→ペソを入金→ビットコインを購入

 

という一連の流れを体験してみましたので、今回ご紹介したいと思います!
ココがポイント!
  • フィリピンペソでビットコインが購入できる!
  • ビットコイン→ペソへの換金ができる!
  • 今回は『coins.ph』で口座開設!

フィリピンにもビットコイン販売所はある?

フィリピンにもいくつかのビットコイン販売所があります。

ググってみたところ、メジャーなところは

 

coins.ph

 

Buybitcoin.ph

 

Rebit.ph

 

がメジャーなビットコインの販売所のようです!

 

今回はこの中の、『coins.ph』で実際に口座を開設してビットコインを購入してみました!

 

フィリピンの取引所『coins.ph』で口座開設!

まずは、こちらから上記画像の『coins.ph』のトップページに行きます!

 

中央のオレンジのボタン『GO TO WALLET』をクリック!

 

 

SMS認証用にスマホの電話番号を入力。私はフィリピンの電話番号を入力しましたが、日本の電話番号でも大丈夫です。

そして、その下の『CREATE PASSWORD』欄に、数字を含む8文字以上で、自分の好きなパスワードを入力する。

入力したら一番下の『CREATE ACAUNTE』をクリック!

 

 

SMSメッセージに飛んでくる6桁の数字を入力。

 

SMSに飛んできた6桁の数字を入力したら、次は個人情報の入力です。もちろんですが全て英語で入力します!

・名前

・誕生日

・国籍

・現住所

・フィリピンの住所を入力する際は、日本の住所

 

などを順に入力していきます!

 

 

 

ローマ字で名前(フルネーム)、誕生日を入力。

 

 

 

フィリピン人?という質問が出てくるので『NO』クリックし、その下の国籍を選ぶ欄で『Japan』を選択!

 

 

次にフィリピンの住所または日本の現住所を入力します。

私はフィリピンの住所を入力しました。

私は、今住んでいるところと日本にも住所があるので

『My permanent address is the same as my current address』

のチェックをはずしました。(日本の住所を入力した人はチェックを入れたまま。)

 

 

私の場合は次に日本の住所を入力。

 

 

次に、その場で自分の身分証を顔の横で持って、写真を撮ります。

その場で撮った写真をそのままアップロードします!

 

このような感じで、その場でLIVEカメラで撮影し、そのままアップロードします!

 

アップロードが終了すると特に画像のチェックなどはなく、すぐに口座が開設されます!

 

はい、めっちゃ簡単に口座開設できます!!

 

 

次回は、ペソ入金からビットコインを購入するところをご紹介します!