東横インセブの朝食、シャトルバスはどう??

私が先日オープンした東横インセブに宿泊したかった理由は、いったいセブでどのような朝食が用意されるのかということをチェックしたかったからです!

今回はついでにシャトルバスにも乗ってみましたので朝食とシャトルバスについてお送りいたします^ ^

部屋の様子は前回のこちらの記事をどうぞ!

やっとオープンした東横インセブにさっそく宿泊してみた!

今回は2泊してきたのですが、ナント1泊目と2泊目で用意されたメニューが違いました!(ソフトオープン中だったのでテストだったのかな!?)

まずは朝食をチェックする前に、その朝食会場がめっちゃ立派です。

日本の東横インの朝食会場兼ロビーも悪くはないですが、東横インセブは規模が違います!

新しいので当然ですが明るく、キレイで、天高なので朝食会場だけに使うのがもったいないぐらいです…

そしてここのWiFiがめっちゃ速度が早いのです(驚)

セブでこれだけの速度が出ているところはなかなか無いと思います!

ノマドカフェにして欲しいぐらいです(笑)

まずは朝6時半の朝食スタートともにスタッフ全員が出てきてお客様へ『おはようございます』などの朝のあいさつ^ ^

この辺は日本式をしっかり教育ですね!

ただ、エプロンのポケットに手を入れたままのスタッフも数名いて、今後のがんばりに期待ですね!

全員が女性スタッフというのも私個人的には納得です^ ^

それでは1泊目の朝食を見ていきましょう!

朝食は日本の東横インと同じビュッフェスタイル。

もちろん箸もちゃんとあります。

・ポテトサラダ

・きゅうり

・コールスロー

・プレーンライス(フィリピン米)

・食パン

トースターもちゃんと用意されています!

・おにぎり

純粋な日本米ではなかったと思うのですが、セブに住んでいる私にとっては美味しかったです!

・フィリピン風野菜炒め

・ひき肉とじゃがいもなどの煮炒め

・フィリピンウインナー

・カリカリベーコン

・ゆで卵

・みそ汁

セブでみそ汁が飲めるなんてありがたいですね^ ^

・チキンベースのスープ

・フルーツ

・ジュース

・コーヒー

熱いコーヒーで意外と美味しかったです^ ^

・ティーパック類

こちらで買える少々高価なお茶のティーパックもあります!

部屋にはインスタントコーヒーしか置いていないので、ここから部屋に持っていく人が続出しそうな気がします…

私のような1人宿泊者にはこのような外が見えるカウンター席もあり、ボケーっと外を眺めながら朝食を取ることができます^ ^

1泊目は、このような感じのメニューでした!

味についてはこの宿泊料金でこれだけの朝食が食べられるので、さすがの東横インと言った感じでした^ ^

慣れないながらも一生懸命作業をするスタッフたち!

がんばって欲しいですね^ ^

それではここからは2泊目のメニューを見てみましょう!

・プレーンライス

・シリアル

ミルクもちゃんとあります!

・おにぎり

・インゲンとカボチャと豚肉の炒め物

・ハムを焼いた物

・みそ汁

1泊目より2泊目のみそ汁が美味しかったです^ ^

1泊目と2泊目で具が変わっていたのにはビックリです!!

・豚肉ベースのスープ

・フルーツ

・ドリンク

2泊目の時は、スタッフにも少し余裕がありカメラを向けるとみんな笑顔を返してくれました!

私が宿泊した時は朝食会場にはフィリピン人9割、日本人1割といったような客層でした。

このような客層なのでフィリピン人と日本人の両方に対応した朝食メニューにしたのも納得です!

チェックする前はもっと日本人向けのメニューがメインかと思っておりました…

これだけの部屋と食事のクオリティならば日本人客ですぐにいっぱいなるのではないかと思います^ ^

そして、東横インセブに宿泊するもう1つの大きなポイントが空港無料送迎があること!

初めてセブに来る方が一番トラブルこと、それがタクシーについて。

セブ・マクタン空港に到着してすぐにタクシーに乗らずにホテルまで行けることはとても大きなポイントだと思います!

シャトルバスは時刻表があり、日本からの国際線出発・到着時間に合わせてスケジュールが組まれています!

ホテル予約時に空港ピックアップのリクエストをしなくても、お迎えが待っているのは楽チンですよね^ ^

ただ日本人にとっては、このスケジュールに少々問題が…

東横イン公式Webサイトに掲載されいる時刻表も同じですが念のため。

・ホテル→セブ・マクタン空港行き

9時30分発のバニラエア、成田行きにちょうど良いタイミングのバスがないのが残念です…

(7/15日~バニラエア、セブ→成田便のスケジュールが変更になり、セブ・マクタン空港発が15時30分に変更になるのに合わせてスケジュールを作った感じですね…)

・セブ・マクタン空港→ホテル

こちらもバニラエア、成田→セブ便の到着時刻17時20分に対応していなくて残念です…

(7/15~バニラエアのスケジュール変更後の14時30分着にも対応できていないですね…)

日本からの直行便が到着する時間に空港を出発するシャトルバス…きっとスケジュールの見直しになるかと思います。

待ち合わせ場所は、空港の出口を出てすぐの場所。いろいろな旅行会社、語学学校などのお迎えの人が集まっているのですぐに分かると思います!

特に空港には用事は無かったのですが、今回はホテル→セブ・マクタン空港までのシャトルバスに乗ってみました!

シャトルバス乗り場に行くと、さすがの日本人マネージメント。出発5分前にはドライバーが来ました!!

オープンに合わせて購入したであろうハイエース。まだ中はキレイです!

今回は私1人だけの乗車でした。

そして安全運転でスケジュール通りに空港に到着。

渋滞がなければ快適に無料で空港まで送ってもらえます(嬉)

前回、今回と東横インセブについての宿泊レポートお送り致しましたが、ぜひぜひみなさんもセブにいらっしゃる時は東横インセブも候補に入れてみてくださいね^ ^

リゾートホテルに宿泊する以外では、特別な事情がない限り、観光でもビジネスでもホテルを選ぶなら東横インセブ一択かと思います!

私の友人にはそう説明します^ ^

東横インセブの公式Webサイトはこちら

※Webサイトから宿泊予約ができます。

本日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました^ ^