【セブたび】4泊5日の団体旅行でも思いっ切りセブを楽しんでもらいます!~最終日 買い物&射撃&AAバーベキュー~

長野からお越しの団体旅行4日目。

翌日は帰国なので実質この日が最終日。

セブを満喫している、みなさんの様子はこちらの記事でどうぞ!

【セブたび】4泊5日の団体旅行でも思いっ切りセブを楽しんでもらいます!~1日目~

2017.11.08

【セブたび】4泊5日の団体旅行でも思いっ切りセブを楽しんでもらいます!~2日目カオハガン島~

2017.11.10

【セブたび】4泊5日の団体旅行でも思いっ切りセブを楽しんでもらいます!~3日目ジンベイザメ&カワサンの滝~

2017.11.12

ココがポイント!
  • お土産などの買い物は、ショッピングモール『SMシティー』がオススメ!(マクタン島から比較的近いので。)
  • マクタン島では実弾が撃てる射撃場があります!
  • AAバーベキューは格安でローカル料理を楽しめます!

お土産を買いに『SM CITY』へ!

昨日までセブのアクティビティを楽しみ、本日はお土産などの買い物デー。

朝10時にホテルを出発し、目指すはセブで買い物に行くと言ったら『SM CITY(シティー)』。

セブには大きなショッピングモールが3つ、『SM CITY(シティー)』、『SM シーサイド』、『アヤラモール』とありますが、最近は渋滞が激しくマクタン島からこれらセブシティー側のショッピングモールに行くのは時間が掛かることが多いです。

私がお客さんをお連れする時は、マクタン島からの場合には、比較的近い『SMシティー(シティー)』を選んでいます。

まずはお土産と言えばこの『Kultura(クルチュラ)』。

場所は『SM CITY(シティー)』のノースウィング(NORTH WING)という建物のユニクロの隣にあります。

『I LOVE CEBU』のようなベタなTシャツはもちろん、お酒や民族衣装、バック、アクセサリーなどセブっぽいお土産がいろいろと置いてあるお店です。

日本でも着られそう?(笑)なデザインのTシャツもチラホラと…

おしゃれなパッケージのフィリピン産のお酒。

ココナッツから作っているお酒もありました。

このようなパッケージは若い女子受けするようで、パッケージ重視でいろいろなお酒を購入していました!

カラマンシーを原料にしたお酒も。

少々値段は高いですが、ウクレレ?小さいギターを購入したお客さん。

マンゴーのデザインや

パイナップルのデザインがなかなかかわいいです!

ピンクも女子には大受け!

と、その他、みなさんいろいろとお土産品を購入しておりました。

クレジットカード各種使用可能です。

ランチはセブで大人気のラーメン店!

ランチには、つけ麺が食べたくなったということで、セブで大人気のラーメン店、『優勝軒』へ!

場所はこちら。A.S.フォーチュナ通りにあります。

初めてランチタイムに行きましたが、ほぼフィリピン人だけでド満席!(驚)

決して価格帯は安くないんですよ!?

日本人は見た限りいませんでした(在住日本人の感覚的には少々高いですからね…)

それでいてこの状況。ラーメンはフィリピン人の心をガッチリ掴んでいます!

しばし注文するメニューを決めながら待ちます。

私は、豚骨醤油ラーメン・・・400ペソ

麺は自家製麺でとても美味しく、スープもこってりで、この値段でも納得の味です!

フィリピン人が好きな味はコレですね!!ド満席も頷けます!

パークモールで買い物&マッサージ!

お腹がいっぱいになったところで、ホテルへ帰る途中のローカルショッピングモールに寄って、ちょっとした買い物とマッサージ!

今日が最終日ということでマッサージでセブでの疲れを癒していただきました!

実弾が撃てる射撃場へ!

一旦ホテル戻り、マクタン島の端にある、実弾が撃てる射撃場へ!

みなさん、『カ・イ・カ・ン』と言って楽しんで撃っていました!

私も撃たしてもらいましたが、意外と衝撃が強く撃ったあとはスッキリ!気持ち良かったです!!

射撃についてはまた後日詳しく記事にします!

最後の晩餐はローカルレストランAAバーベキューへ!

最後の夕食は、ローカルレストラン『AAバーベキュー』へ!

このAAバーベキュー、価格がめちゃめちゃ安く、味もなかなかなのでいつも地元のフィリピン人で賑わっています!

この日は日本人の姿は見かけず…

食べたいお肉やシーフードを選び

受付で焼く、揚げる、スープにするなどの調理法を選び

その場で調理をしてもらい

みんなでローカル感を堪能して

帰りはジプニーをチャーターしホテルまで!

最後の締めはマッチョバー!

セブの夜遊びは男性だけではなく、女性も楽しめるということで、人生初のマッチョバーへ潜入(笑)

怪しい写真は掲載できないのでアレですが、超非日常を楽しみ

4泊5日の超濃密なセブ旅行は無事に終了しました!

翌日の帰国日は、だるまでランチを食べながらセブ旅行を振り返り

みなさん、大満足の笑顔で帰国していきました!

みなさん、近々またセブに遊びに来るとおっしゃってましたので、楽しみにお待ちしておりまーす!!